※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重増加も少ない。起きて泣き続けることが多く、ミルクを飲まない悩みがあります。どうすればいいでしょうか?

ミルクの量などについてです。
生後2週間産まれたときは3310グラムでした
今は90ミルクを飲ませていますが
90全て飲んでくれないことの方が多いです。
体重もあまり増えておらず
また1週間後病院になりました。

皆さんはどうやってたくさんあげていますか?

ミルクの途中で起こそうとしてもなかなか起きない子です


その為か3時間あけなきゃいけないのに
1時間半で起きてずっとすごい勢いで泣いています、、

あやしても白湯をあげても好きじゃないのか
泣いてあまり飲みません、、、

コメント

mooooon

90ミルク飲まなかったら30、30とか分けて与えたらいいと思います👀
私もそうしてました!
母乳は与えてないんですかね??
3時間きっちり開けるのは確実に無理でした笑
欲しがるときにあげるという感じでやってましたよ!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    ワンオペで母乳は入院期間中だけで今は張らなくもなりました、、、

    • 5月6日
  • mooooon

    mooooon

    そうなんですね😢
    ワンオペはきついですね😭
    きっちりした時間に!とか神経質にならなくてもちゃんと成長してくれますよ♡
    頑張ってくださいね!

    • 5月6日
うい

わたしも欲しがるときにあげてました💭!
吐き戻しとかで結局1時間くらいで欲しがったりなど、、
3時間おきなんてなかなかないですよ!!気になさらず欲しがるときに飲める分だけで十分だと思います!
ワンオペ大変だと思いますが、、頑張ってください😭

  • いちご

    いちご

    ミルクの消化ができないなどいわれて
    少しふあんです😰

    • 5月6日
  • うい

    うい

    わたしは気にせずあげてました😂!
    順調に子供たちも大きくなったし結果オーライって感じです💭
    あまり心配ならお風呂上がりだけミルクじゃなくお白湯与えるのも良いと思いますよ!
    ミルクばっかだとたんが絡んだり多くなるので💭

    • 5月6日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 5月6日