※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころさん
妊娠・出産

つわりや胃痛でつらい状況。つわりの症状や痛みに悩んでいる。つわりの継続期間やモチベーションの維持方法についての相談です。

現在14週の初マタです。

妊娠がわかってすぐつわりがあり、仕事も2ヶ月お休みを頂いてます。
つわりは匂い吐き悪阻、お腹がすいても何か食べても胃痛、貧血です。
吐き悪阻は治まりつつありますがら胃痛、貧血は11週頃からきつくなりました(´・_・`)
前の検診で胃痛の薬を頂きましたが、病院から効くかどうかは人によるけど一度試してみてーと言われ一応飲んでますが、効き目はイマイチで(._.)

元々主人とは仕事の都合で別居婚で、貧血や胃痛がきつく実家でお世話になっています。
家事をしなければ、という訳ではないんですが最近日常の外出や散歩すら満足に外に出れなくてつらいです…
家でスマホや、テレビを見るだけで寂しいし、こんな体調の自分が情けないです( ; ; )

つわりはいつ頃まで続くのでしょうか?
特に胃痛があった方、何ヶ月まで続いていたか教えてください(>_<)
またつわりで辛いときのテンション?モチベーションの上げ方も教えてもらえると嬉しいです!
今はベビー服や可愛い赤ちゃんの写真を見てがんばってます★

コメント

やま

いつまで続くかは人それぞれなので何も言えませんが…
私は5〜14wまでつわりで仕事休んでました💦
家で化石のようにずっと寝てました…(たまにスマホはいじりましたが、テレビを見る余裕すらありませんでした)
何が食べられるかもわからなかったし、絶望感で満載でした😂(笑)
辛すぎたけど、好きな人の子どもを授かれて良かったと思えたことが私にとって最高のモチベーションになりました!
胃痛は後期の今になってだんだん現れてきました😭
早く良くなるといいですね😊

• ころさん

ころさん

子供を授かれたことは嬉しいんですが、こんなに悪阻が続くと思わなくて…(´・_・`)
    主人も遠距離といえど毎日連絡くれたり、検診に合わせてこっちに来てくれたり気遣ってくれるんですが、会える訳でなく寂しくて…

早く良くなることを祈ってます(>_<)

• 6月10日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私は6週〜14週まで悪阻ありました(´;ω;`)
匂い悪阻や、特定の物しか食べられなくなり、
1日中横になってました。。
仕事も2ヶ月お休みして、そのまま退職しました(´;ω;`)
炭酸類や、梅干し、大好きなじゃがりこは食べられたのでそればかりエンドレスでした!(笑)
ほんとに辛くて泣いて泣いて旦那さんにも文句言いながら戦いましたが、安定期に入る少し前に
ぱたっと悪阻なくなって、焼き肉がっつきにいきました!!
いつか終わりがきます!!
辛い時期ですがこの私でも乗り越えられたので大丈夫ですよ😊💪🏻💪🏻
早く良くなりますよーに!!!

• ころさん

ころさん

安定期頃につわり治まったんですね!
    来月頃治るかなと期待してみます( ´ ▽ ` )
    私も辛くて泣きながら旦那にあたりましたw

• 6月10日
ななさんなつさん

初めまして♪私は臨月まで、悪阻と胃痛がありました。
毎食、かりん糖1本って時もありました~゜゜(´O`)°゜
胃痛は毎日でしょうか?
私の場合は時々激痛に襲われ、夜間救急へ行き点滴をしていました。
出産後も胃痛が続き夜間救急へ行ったところ、胆石が原因だったことがわかりました…(。´Д⊂)
出産1週間後に緊急手術で、胆嚢を全摘出しました!
早く悪阻と胃痛が落ち着くといいですね♪

• ころさん

ころさん

臨月までつわりあったんですねー(>_<)
    たまにママリでもそういう方見るので産むまで続くのかとビビってしまいます。
    胃痛は毎日ではないんですが、2日か一度くらいはあります。
    救急で行くほど激痛ではないんですが、痛くなると動けなくてベットで耐えています( ; ; )
    胆石が理由だったんですね!
    出産後で大変な中手術おつかれさまでした(>_<)

• 6月10日