※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

周囲からの3人目の子供に関するプレッシャーについて、女性が苦しんでいる状況と、男の子2人の子供を持つ予定であることを述べています。

子ども2人のママさん。男の子2人のみ、または女の子2人のみの方!
周囲から、3人目は?女の子or男の子頑張れと言われたりしますか?
その時どう答えてますか?
わたしは30歳、旦那は28歳で、周りからまだ若いし3人目!とか女の子ほしくないの?とか色々言われてうんざりしています。
1人目も2人目も帝王切開で、2人とも呼吸器管理していて見てて可哀想だったし、私も大量出血。悪阻も酷くて大変でした。もともと子ども2人の予定で、私も旦那も子どもの性別は特にこだわりない、強いて言うなら男の子が欲しいなと思っていたのです。
ちなみに、女の子居なくて可哀想とかいって来る人もいますが、どういう心理なんですかね😅

コメント

ママ

3人目は女の子だね!女の子産みなさいよー!と前の職場のおばちゃんたちに言われたことあります。
「アクティブ家系なので、男の子兄弟最高ですよ♪3人目は考えてないです」って言ってます。

  • Hana

    Hana

    良い返しですね✨
    うちもそうかもしれません笑

    • 5月6日
senamama

このままで良いと思いますよ☺️🍀
周りはきにしなくて良いと思います🌈

  • Hana

    Hana

    そうですよね✨
    兄弟でも姉妹でも、ひとりずついても、同性兄弟姉妹いるわよー!って言われますもんね😂
    うちの親もその部類です💦結局3人兄弟で男の子女の子どっちもいないとだめみたいです💦

    • 5月6日
ママリン

男二人、三人目は私自身も女の子がいいので頑張れと言われたら「絶対女の子がいいです〜〜」って言います!😆
実際は妊娠も出産もきつかったし、経済的なこともあってもう二人で終わりにしようと思ってますが、三人目の話をされた時は、三人目を考えているていで話します(笑)

  • Hana

    Hana

    3人目となると、どうせなら異性希望しときますもんね、、ほんとは違ったとしても笑
    わたしは3人目考えられないです😂

    • 5月6日
まぬーる

いらないいらない!もういらない~と明るく言っています。

本当の理由は違うけど。

  • Hana

    Hana

    色々ありますもんね、産みたくても産めない人もいますしね💦

    • 5月6日
deleted user

境遇は違いますが、同世代の友達に次が女の子だったら跡継ぎどうするの?と真剣に聞かれてドン引きでした😱

跡継ぐような家系でもないし(笑)むしろ旦那の実家なんて苗字は父方だけど母方の祖母の家に住んでるし🤣

人間って自分の選んだ道が一番幸せだったと思いたい生き物なので、自分の価値観を正論だと押し付けてくる人が多いのだと思います😅
女(男)の子産めて良かった~なんて聞いてもないのに言ってくるのは承認欲求が強くてプライドの高い人あるあるです🤣💦

  • Hana

    Hana

    たしかにそうかもしれないですね‼️
    自分が一番幸せアピールすごい人いますよね💦実は満足できてない人が言ってきたりしますよね😅

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に今が幸せだと思ってる人ほど何も言わなくて、コンプレックスが強い人ほど余計なこと言うんだと思います🤣

    友人でも女の子で良かった~と周りに何度も言ってくる人がいて、もう逆に男の子が欲しかったのに授かれなくて自分に必死に言い聞かせてる可哀想な人認定されてます(笑)

    • 5月6日
いっちゃん

言われましたね〜スーパーで知らない人にも言われましたよ笑
私も同じくらいの年齢です😀3人目妊娠中ですが2人で終わりにする予定で予想外でした😅まだ周りに公表してないのですが『3人!?女の子欲しかったんだねー』と言われるのが分かってて言いたくないんですよね😇

 まま☺︎

2人目を妊娠中の時、スーパーで次は女の子かしら?女の子1人はいた方がいいわよっ 私は男3兄弟でね…………と知らないお婆ちゃんの長々とした話を聞かされました💦義理の祖母には、息子2人共可愛がってくれて悪気はないと思うんですが、女の子欲しいよねぇと言ってきます😂私も夫も男三兄弟良いと思うんですが🤣次は女の子って分かってたらいいんですけどねー!!と吹っ飛ばしてます🤣現在妊娠が分かりましたが、性別が分かるまで言わないでおこうと思ってます!(うるさいので😆)