※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

5月5日のこどもの日に予定日ピッタリに出産。陣痛は比較的楽で、4時間で出産。前回よりスムーズで驚き。次女も大きめで元気に産まれました。

出産しましたー(*´ー`*)
5月5日のこどもの日が予定日でした😃予定日ピッタリで私もびっくりです(^○^)

1人目の時は陣痛が来てから3日、それでも子宮口開かず促進剤での出産でした。ちなみに4295㌘、54センチの大きな赤ちゃん(笑)
今回も2日くらいかなーと恐怖でしたが…

5日になった夜中から微妙にお腹痛くなって、夕方までまだ耐えられる痛さ。でも、義母が一応病院行ったら?と言うので入院。

病院着くと子宮口は4センチ開いてた。そこからお腹は痛いけど、夕飯も食べられたし、陣痛の間はのんびりすごし、あっという間に8~9センチ開いてるから分娩室へ。
今回は陣痛はそこまで痛くない。分娩室行く直前まで夫や友人とラインしてるくらい(笑)

分娩室行ってから長かった(>_<)頭が下がらず、出すときも、娘の時は陣痛長すぎて痛さ感じなかったのに今回は産む方が大変でした。

とは言え、娘が丸3日かかったのに比べれば、促進剤も使わず、病院着くと4時間くらいで出てきたのでかなりびっくりです。
お腹の違和感から20時間もかかっていないですし、お産ってこんなにその子によって違うんだなーと思いました。

しかし、次女も4000㌘ほどの大きさでした(笑)

とりあえず、元気に産まれて来てくれて何よりです☺️

コメント

おめでとうございます🥰
しかもこどもの日って良いですね!✨
ビッグベビーで大変だったと思いますが無事に出産おつかれさまでした☺️

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😃

• 5月5日
めっこ

おめでとうございます!!
無事産まれてきてくれてよかったですね☺️
出産お疲れ様でした✨

私は明日が予定日でそわそわしてます。前兆が、なにもないので遅れそうですが💦

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😃
    明日なんですねー(*´ー`*)
    私も昨日のこの時間は呑気にテレビ見て夫とおやつ食べてました(笑)前日の昼間も娘と公園で遊んでました(笑)

予定日近いとドキドキですよね😃がんばってください❗応援しています(^○^)

• 5月6日
ほのち

おめでとうございます🎉㊗️

私も1人目は促進剤使って吸引して産みました😊
自然分娩との違いも知りたくて2人目は是非とも自然分娩で🙏と思ってたら破水から始まった自然分娩❣️
病院に着いてから4時間で生まれたんですが、生まれる1時間前まで普通に携帯いじってました🤣

いろいろ共通点があるなぁと思ってコメントさせていただきました🙇‍♀️

出産お疲れ様でした☺️💓
休めるだけ休んでくださいね😊

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます😃
    お産ってその子によって全然違うんですねー😀

共通することいっぱいですねー(*´ー`*)コメントありがとうございます😃

• 5月6日