※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ☺︎
妊娠・出産

初診後に薄ピンクのおりものが増えた場合、流産の可能性があるかもしれません。症状が続く場合は早めに受診がおすすめです。

こんばんは。
7週目に入りました。先週の金曜日に初診に行き、心拍が確認でき、ほっとしたのですが、今日20時頃トイレに行くと薄ピンクのおりもののようなものがティッシュにつきました。
心配で何度かトイレに行き、確認しているのですが、先程また薄ピンクのおりものがつき、20時頃より量が多くなったような気がします。
腹痛もなく、つわりもまだ感じます。
薄いピンク、または茶おりでも流産の可能性はあるのでしょうか?
明日休日ですが受診するか迷っています。緊急性がそこまでないなら病院が空いている7日の方が良いしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まゆそ

茶おりは、過去の出血なので大丈夫だと思います!!
妊娠初期は、出血することもあるので鮮血(真っ赤みたいな)じゃなければ大丈夫だと思います!!
鮮血は、流産の可能性が高いので…💦

とりあえず今日は、様子みて不安なら7日に受診でいいと思います!!