※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ks_mama*𖣰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がうつ伏せで寝ることが安心で、夜中もその姿勢を保つ。寝返りがあるが窒息やSIDSが心配。何か良い方法はありますか?

7ヶ月の娘…どうしてもうつ伏せが安心するようで
うつ伏せで寝てしまいます。私が起きてる時は確認出来る
のでいいのですが、夜の寝かし付け以降もその体制に
なってしまいます。。
夜中に直しても直してもうつ伏せで寝る娘。私も眠さの中で直しているので、気づかなかったらどうしようと不安です…
4人目ですが初めてです😭😭
タオルケットを両脇に丸めた形で置いてみてもダメでした。

寝返りが身についていても、窒息死やSIDSが怖いです。
フワフワのタオルケットなど顔にスリスリしたり抱き抱えたり
すると尚落ち着くようで、そのままうつ伏せになってしまいます。

何かいい方法ないでしょうか?

コメント

RRmama

うちはそのまま寝かせてますよ!

そっとフワフワ毛布を外してうつ伏せのまま寝かせてます!ベビーベッドで寝てるのであんまり窒息する要素がないところで寝てますが添い寝ですか?

• 4ks_mama*𖣰

4ks_mama*𖣰

コメントありがとうございます☺️
    私もあまり動かし過ぎると起きちゃうなぁ…と思い顔の向きなど確認して最終的にそのまま寝かせてます。
    やはり、仕方ないですかね😖💦

添い寝です。新生児の頃からベビべだと寝なくて。。それにもう掴まり立ちしてるので使ってないです💦

• 5月7日
  • RRmama

RRmama

添い寝だと大人の掛物を気をつけてあげた方がいいかな?ってぐらいで平気だと思います🤗

• 5月7日

4ks_mama*𖣰

そうですね☺️❣️
    気を付けとく。しか方法がなさそうなのでこれからも気を付けておきますm(_ _)m

• 5月7日
ゆう

うちもその頃くらいからずーっとうつ伏せです💦
そのタオルケットはちょっと危険なので寝入ったら取った方がいいかなと思います😅💦
ベビー布団ならかたいので窒息に関しては大丈夫ですが、同じ布団で寝てたりしますか?

4ks_mama*𖣰

コメントありがとうございます❣️
    寝たら退けるようにしてます。
    他の方への返信と同じになってしまいますが、新生児の頃からベビべでは寝てくれなくて添い寝です。
    腕枕すると良く寝てくれてたので、ずっと腕枕で寝てたのですが最近はうつ伏せが落ち着くようで😖💦

• 5月7日