※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家族・旦那

夫が在宅ワークになってから、1ヶ月半。今までも、気になっていた事では…

夫が在宅ワークになってから、1ヶ月半。
今までも、気になっていた事ではあるのですが、普通に仕事に行っている分には、あまり一緒にいる時間も少ないので、多少見て見ぬふりと言うか我慢ができていた事が、最近はストレスになってきました。

というより、こんな男と何で結婚したのだろう。と思ってしまいます。

元もとだらしない奴だな。とは思っていましたが、こんなにまで世間知らず、常識がないとは…

義家族もみんなそんな感じです。
逆を言えば、何にも気にしないので、私としては気が楽ではありました。
子供がなかなか出来なかったのもあり、夫婦だけの期間が長かったので、そこまで気にしていなかったのかもしれません。

最近すごく嫌な事は、夫の唾を吐く行為。
やたらと気になります。
歳だから痰がからみやすくなったのか、本人に今はコロナの事もあるから、凄く不快だ!って言いましたが、特に外に出た時にやるので気持ち悪いです。

箸の使い方が最低。
拾い箸とか、ご飯に箸を立てるとか。普通に考えてありえないと思うのですが、夫に言ったら何がいけないのかが分からない。と言われました。

皆様のご主人様はいかがですか?

毎日毎日、夫に注意しても、夫はイライラして逆切れ。
こんなにまで、言われ続けても治らないって病気ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

唾を吐くと言うのは中国に住んでいた頃、住民が皆やっていたので慣れました🙄ご飯にお箸を立てるのは小さい頃に両親にいけないことだと言われた為それがずっと頭にあります。
習慣や癖は小さい頃からの教育や環境があると思います😒うちの場合はタンスに下着や服をしまった後、何故か引き出しを最後まで閉めません。すこーしだけ開いています😅何度も言いますが何度もすこーしだけ開いています😒なのでタンスの中の物を捨てて、引っ掛かりをなくして、容易く閉められる容量にすることでその癖を直したいという作戦を立てましたが、まだ成功していません😑

ママリ

うちも言っても言っても治らないですよ💦
本人からしたらそれが普通ですもんね😔
私も凄く気になることとか、食事中の咳払い←ずっとずっと本に気づいてないんです。
それから首が痛いみたいで、ずっと首をひねってご飯食べたり、いちいち行動が気になってます。
もう、癖なんですよね。
それがこっちからしためっちゃ気になります。
そしてイライラします。
旦那は男兄弟で育ってるので、清潔な感じではなく汚く思ってしまうことも多々あります。
これはやっぱり育った環境ですよね。
でも、ルシファーさんの旦那様の唾を吐くのは、外に行ったら周りにも迷惑なのでやめてほしいですね😢

はじめてのママリ🔰

唾を吐く行為は男友達でも嫌ですし、やめてと言いますね😅

お箸の持ち方も含め、食事の仕方は育ちや教養がでます。
学生の頃から男性の食事の仕方はよくみてました💦
毎日共にする行為なので、そこが合わないと...厳しいです😭

主人は特に食事の仕方は私よりも礼儀作法について子供たちにもよく言い聞かせてくれています。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

うちも、父の方が箸の持ち方とか食事のマナーは厳しかったので、男だからって言う事はないと思います。やはり育ちですよね。
    育ちは悪いと思います。この事以外にも、とにかく常識知らずで、一緒にいて恥ずかしいくらいなので。
    義実家にいても、無意識に怒ってしまった事があるのですが、義父母は「ごめんね〜うちは何にも教えていないから。大変だろうけど、でも、そこまで言わなくても。」って言われました。親が親なら子も子ですよね。
    だから、自分の子も、親の育て方が悪いから。って言われない様に気をつけないとと思っています。

• 5月7日
ミサ

私の旦那もよく唾を吐いてました…
なので、毎回吐きそうになる度に軽犯罪になるよと言い続けてやりました。
それで、言われるのが嫌なのか止めるようになりました。