※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

どこにも吐き出せないのでこちらに吐き出させてください。前置きとして…

どこにも吐き出せないのでこちらに吐き出させてください。
長文、乱文ですが失礼します。

前置きとして。。。
実父(農家)、実母(パート)、祖母 3人暮らし
私(長女)、旦那(次男)、息子1、息子2 同県内在住 旦那実家で敷地内同居
弟(長男)、嫁(次女)、娘(1歳) 同県内在住やや遠め
妹(次女)、旦那(長男)、息子1(4歳)、息子2(2歳) 同県内在住割と近め

今年に入り色々あったのですが息子の初節句のお祝いのお礼を旦那がしなかったこともあり実父に一方的に絶縁されました。
それまでは息子が幼く働きに出るのも大変ということで実家でアルバイトという形で働かせてもらっていました。
本当ならば今も働いてるはずだったのですが3月末に実父が初節句のお祝いに兜を送ってくれたのですが旦那がお礼の電話をしてこないからするように言えと言われたのですが旦那は私の父が大嫌い&行事をしない派(面倒なので)だったので兜など送られてもありがた迷惑に思ってる人だったので無理にお礼の電話をさせずに私が電話でお礼をしていたのですがそれが気に入らないらしく。。。
とりあえず1度説得してみるから1日だけ待ってくれと言っていたのですが私がいない間に旦那に電話したらしく(酔っ払って)お互い殺してやる的な内容になったらしく。。。
呼び出されて実家についた時には父はカンカン
着いて早々旦那を殺しに行くと言われ私もプッツンしてしまい何で勝手なことしてるんだと喧嘩ごしになってしまい平手打ちをくらい。。。
それを庇おうとした母も殴られ。。。
預けられず連れてきた下の子(0歳)がいたので警察に110番したのですが実の父親を売る(110番する)ような娘とは一緒に仕事はできないと3月いっぱいで解雇される形になりました。
1月くらいから色々あり情緒不安定で仕事もやる気でない、俺は何のために今まで頑張ってきたんだかとか言っていたので母と心配していたのですがこの一件をきっかけに俺には子供はいないと思うことにしたと兄弟みんな切ってしまったらしいです。
呼び出された時も母と離婚することになりそうだから話し合いをしたいから来てくれと言われ行ったのですが、結局弟も妹も連絡したのに来れないことに腹を立て待ってる間に私の旦那に電話したそうです。
電話の内容は嫁の父親になんだその態度は殺してやると先に父の方から言ったみたいでうちの旦那も血の気が多いのか殺れるもんら殺ってみろこっちが殺してやる的な感じだったらしいです(汗)
で、そんな旦那と別れずにくっついてる私が悪いらしいです。
でも息子たちにしてみれば大好きな父親。
別れるほど重大ななにか(子供に手をあげるとか)がないかぎり取り上げる気にはなりません。
110番したのだって下の子がいたので何かあっては困るのでしただけで傷害として告訴もしませんでした。
ですがその辺の私の事情は何一つ理解しようとせず本当に突然手のひらを返したように他人行儀になりました。
今日こどもの日だったので送って貰った兜の前で写真を撮り(旦那はメッチャ不機嫌になってしまいましたが)送ったのですがLINEはブロックされており母から伝言がくるだけでした。

父と絶縁されるのは悲しいですがもっと悲しいというかイライラするのは母とも絶縁させられそうなことです。
母は父が自殺でもしちゃうんじゃないかと一緒にいますが母が私たち兄弟に会うのも気に入らないらしく母が気を使って私たちにあまり合わないようになりました。
連絡も父がいるとできなくなりました。
今まで2週間に1回、多い時は週1のペースで実家に行って母に孫を見せてあげてたのにそれができなくなり、母も孫たちに会えないのは淋しいと言っていて、、、
何がイライラするって父の事情に母まで巻き込むことにイライラするし私の立場を考えてくれないことにもイライラ。。。
母はいずれ良くなる(関係が)と信じて頑張ってますがいつか良くなることはあるんでしょうか?
妹は父の気分に振り回されるのはうんざりだと言って実家のことには一切関わらないと言っていますし弟も仕事が忙しくそこまで気にしてなさそうです。
私も妹のように絶縁されてもいいよーってなれればいいのですが気持ちが思うようについてきてくれません。
あんな父でもやっぱり家族で今まで本当によくして貰ったと思っています。
なので叩かれたりしましたが嫌いにはなれません。
息子達も孫になるので今までどおり合わせたいとも思っています。
イライラしてるんだか悲しいんだか自分でもよく分からず書きながら涙がでてきました(笑)

長々と乱文にお付き合いいただきありがとうございます。

コメント

はな

大変なことになってい馬すぬ。
しんどいですね😩
お父さんは昔からそののうな性格ですか?
もし、そうでないのなら、認知症の初期症状にそういった攻撃性がでたりもします。

• みぃ

みぃ

正直嫌いになれないのでしんどいですね(´;ω;`)
    父は昔から自分が正しい‼他の人を軽んじる感じの人で外面は良い感じの人です。
    先月母と私で地域の保健福祉局に言って精神科の先生に相談もしてきましたが鬱の手前の段階だろうと言われましたが認知症の初期も攻撃性が出るんですね‪😞

• 5月5日
  • はな

はな

鬱にしろ、認知症にしろ、本人も辛いでしょうが家族は本当に大変ですね。
    うちの母親も精神疾患があり、波はありますが、他人に害を加えてしまいます。
    私の場合は、もぅ疲れてしまったので、母のことを親戚のおばちゃん程度に思うようにしています。
    そこまでいきつくまでに、10年以上かかりましたが。

• 5月5日
  • みぃ

みぃ

私も母も今年に入ってからずーっと父の情緒不安定を気にして気を使っていたのですが3月末の一件でほとほと疲れてしまい警察の方に進めて貰った保健福祉局に相談に行ったんですけどね。。。
    やっぱり気持ちの整理には10年以上かかってしまうのですね。。。(´;ω;`)
    私の性格上問題事などは早期解決してスッキリしたい派なのですが無理そうですね😭

• 5月5日
  • はな

はな

考えないことは無理なので、たくさん考えて考えてもぅこれ以上無理だと思う瞬間がくるので、それまで、いっぱい悩んでしまうことを諦めたら少し楽かもしれません。

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

。。。Σ( ˙꒳​˙ )!?
    メッチャ先は長そうです(笑)
    普段はポジティブシンキングなのでよく言えば楽観的なのでそんなに悩まないんですけどね(笑)
    今回のことは誰にも相談できなくて旦那に話そうものなら不機嫌になるしかといって兄弟に話して嫌な気分にさせるのも嫌だったので。。。(^ω^;);););)
    はなさんに聞いて貰えてだいぶスッキリしました( *´︶`*)
    ありがとうございます(* . .)))

• 5月6日
  • はな

はな

家族に相談できないつらいですよね(;´Д`
    少しすっきりできてよかったです。先長いかもしれないですが、たくさん悩んだ先には何かしらの見える景色があるとおもいます。がんばってくださいね😢

• 5月6日