※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の不安があり、切迫流産の診断を受けています。出血や腹痛があり、病院での検査が心配です。稽留流産の可能性も不安になっています。病院での検査が心配で、不安でいっぱいです。

不安で不安なのでここで吐かせてください。
長くなります。

4/14に病院に行き胎嚢確認出来ました。
大きさから考えて5wはいったところだろうと言われました。
その際に子宮内で出血が見れると言われ切迫流産と診断され現在は薬も服用して自宅安静中です。
(かるーーい腹痛があったくらいで外に出血が出てきてなかった為自分では気づきませんでした。)
そしてまた2週間後のGW明けの5/7に来てねと言われていました。
1週間後の4/21に家の中でではありますが転けてしまい、
切迫流産と診断されてる時だったので怖くてその日に受診したら赤ちゃんは大丈夫でした。
小さいけど心臓がピコピコ動いてるのも確認できました。
出血も先週に比べるとマシになってるけどまだ完全に出血が止まった訳じゃないから気を抜かないでねと言われ
元々の予定通りまた5/7に来てねと言われて帰りました。

それから出血も出てきてなく、ここ何日かで腹痛もだいぶ無くなった気がします。
もうだいぶ良くなったのかな?と思う反面
赤ちゃんダメになっちゃったのかな?と悪い方に
考えてしまい稽留流産とか色々調べてしまいます。

もうすぐ病院ですが、すごくソワソワします。
赤ちゃんが大丈夫なのか不安で不安で泣きそうになります。
稽留流産は症状がない人が多く、病院で気付くことが多いんですよね?😢
それのことばっかり調べてしまって覚えたくないことばかり覚えてつらいです。
調べなければいいって自分でも思いますが、不安で止まらなくて。

コメント

あやか

不安ですよね…お気持ちよくわかります😭調べれば調べる程、不安な気持ちが大きくなって…考えないようになんて出来ないんですよね😭みんなそうなんだと思います!お腹の赤ちゃんを大切に大切に思ってるからこその不安で、赤ちゃんも頑張ってくれてると思います!
無事に元気いっぱい動いてくれてること祈ってます♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    本当に毎日不安で、こんな状況で切迫流産というのもあり毎日家で気を紛らわすことも無くて1日1日がすごく長くて😢
    赤ちゃんを信じないとダメですよね😭
    病院までのあと少しなんとか持ちこたえて頑張ります😢
    ありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

常に調べてしまいます。
わかります。
そして不安になって悪い方向に考えてしまってでも大丈夫だよね。って言い聞かせるのもわかります😭😭
赤ちゃんが無事でありますように。
ママすごく心配してるよ👶🏻💗🌼
5/7の病院で、大丈夫だよ〜ちゃんとおっきくなってるよって教えてね👶🏻💭
大変な時期ですが、母子ともに、、
健康であることを心から願っています😌

• ままり

ままり

調べては悪いことを考えて、自分に言い聞かせての繰り返しです😭
    本当に泣きそうになりました😢💗
    ありがとうございます😭
    ママリさんからの温かいお言葉、赤ちゃんにも伝えれたので届いてくれてたら嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 5月5日
チャビ

不安ですよね💦無責任なことは言えませんが、赤ちゃんを信じましょう!2回流産しましたが、心拍確認までいけませんでした。心拍確認できた子は元気に産まれてきてくれました。できるだけ安静に温かくして過ごしてくださいね、腹巻をして足首を冷やさないようにするといいですよ😊

• ままり

ままり

私が信じないとダメですよね😭
    お辛いことを改めて思い出させてしまってたらすみません。お話して下さってありがとうございます😢
    足首も温めるといいんですね!!
    うすめの腹巻して足首も温めて今日は寝ます🥺
    ありがとうございます😭

• 5月5日

私も今回は、5w0dの初診から子宮内に出血がある、切迫気味と言われて、薬を飲むより安静にしている方がいいとの事で薬は処方されなかったものの自宅安静で、11wのピークから15wでやっと見えるか見えないかくらいになり、毎週通ってました…

最初のうちは、それこそ切迫流産からの稽留流産なんてあるのかと、不安で調べてました💦

退会ユーザー

同じく自覚症状がなかったため、毎回検診時のエコーで初めて知るといった感じでした😢

• 5月5日
  • ままり

ままり

15wで出血が見えないくらいになったということですか?😢
    深く聞いてしまってすみません😓

不安になりますよね😭
    何回調べても同じようなことしか出てこないのに毎日調べちゃいます😫

• 5月6日

退会ユーザー

そうです!

でも元気に育ってくれていて、上の子の時よりも活発に見えるくらいです◎

無事でも胎動分かるようになるまではずっと不安ですが、ママリさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ🌟

お互い頑張りましょうね😊

• 5月6日
あーゆー

不安ですよね…
私も最初の妊娠は稽留流産でした。絶賛悪阻中でとても気分が悪いなか内診してもらったのですが、それまでの検診であったはずの心拍がなくて…その時dr.に"今日中に悪阻はなくなるからね。。"と言われ、本当にその日の夜パタリと悪阻がなくなりました。
なので稽留流産でも何らかの体の変化はあると思います!

不安で押しつぶされそうでしたら婦人科をハシゴしてでも見てもらう(自費になると思いますが)なりしてもいいと思います!!

• ままり

ままり

お辛い思いをされたんですね。
    お話下さりありがとうございます😢
    掘り返してしまうようで申し訳ないのですが、心拍が見えなくなったのは何週頃でしたか?😓

娘の時もつわりは軽かったのですが今回は全くないので余計心配で😭

• 5月6日
  • あーゆー

あーゆー

随分前の話なので大丈夫ですよ☺️確か9w〜11wだった気がします!💡

悪阻が軽い方なんですね💧
    そしたら余計不安ですよね…😣😣😣
    赤ちゃんの無事を祈ります✨

• 5月6日