※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

子育て中の癒しエピソードを教えてください。

自粛で子育てに疲れを感じている中、子どもに癒された話です。

2歳9ヶ月の娘。最近お風呂に入ると「お背中流してあげるー❣️」と言って洗ってくれる😊
8ヶ月の娘。ずり這いで後追いが激しい時期。泣きながら料理をしている私の足元に来て、安心感を求める姿がなんとも…💕

皆さんお疲れだと思いますが、お子さまの癒されエピソードあれば教えてください❤️

コメント

ぺんぺん✩︎⡱

本当にこのコロナ自粛の中、世のママさん達、お疲れ様です☺️
息子は今自分で動くのが楽しくて仕方ないので抱っこする頻度が以前より減ったのですが、そんな中、抱っこすると「ぎゅう」と言いながらギューしてポンポンとしてくれるのが癒しです💕心地良い重さと力が何とも言えないです💕
まだまだ抱っこしていたい母です☺️

  • ちゃお

    ちゃお

    いいですね😊子どもの温もり💕私も好きです✨
    小さいうちしかできないと思って、たくさん抱っこしてあげましょうね🥰

    • 5月6日
ままりん💎💙

皆さんお疲れ様です❣️🙌
うちの姉妹は2人でギャハギャハ言いながら毎日遊んでますし
姉妹戦争も頻繁です😂💦

上の子は最近風呂上がりに
1人で拭ける様になり自慢げにママ見て☺️って言ってきます👍
後はテレビ見てる時間長いので
焼肉のタレやAGCやキリンレモンのCM流れたら歌ったり覚えて言ってます😂
AGCは踊ります💃💕
キリンレモン歌われすぎて飲みたくなって買った程です🤣

  • ちゃお

    ちゃお

    姉妹戦争は熾烈な戦いですね…笑

    うちの子もCM好きなので、分かります🤣いきなり歌われると、なんの歌??ってなるんですが…今日はペットフードのCMを口ずさんでいました😅

    うちの子もキリンレモンの曲、歌えるようになればいいなー😊

    • 5月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ😂😂
    おもちゃ片付けたいけど妹が次々出すからお姉ちゃん泣きそうになりながら片付けてるのが毎日です🤣💦

    意味も分からず言ってるので子供の吸収力は凄いなと関心してます✌️
    キリンレモンの歌は最後の新!まで言いますよ🙌☺️
    焼肉のタレは檸檬は漢字ですの所もかんじです
    って言いますもん(´°ᗜ°)ハハッ..
    ペットフードですか( ー̀֊ー́ )✧
    ドギーマンのやつかな?笑
    毎日聞いてると歌える様になりますよ(๑˃ᴗ˂)و♡

    • 5月6日
  • ちゃお

    ちゃお

    どこの家庭も同じですね🤣
    片付けてね!って言われても、ほとんどが妹が散らかしたモノ…笑

    檸檬は漢字です…絶対意味分かってないですね🤣
    TVのつけすぎかなと反省もしますが
    学習してるじゃん!
    って思うと、夕方は特にTVのお世話になることが多くなりますね😅

    • 5月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですね( ー̀֊ー́ )✧
    そうなんですよ😅
    ○○違うし〜って言うんですけど妹は片付けられへんから
    お願〜い🙏って言って
    片付けて貰ってます😂💕

    でしょ!笑
    テレビ見て色々と学習してるし良しとしてます🤣👍
    うちもEテレはお世話になってます☺️✌️

    • 5月6日
  • ちゃお

    ちゃお

    こんなに共感できるなんて…🥳
    ママリをみていて、久しぶりに楽しかったです😆笑

    まだまだ自粛続きますが、お互いに育児を楽しみましょう✨

    • 5月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですね😌💕
    姉妹あるあるですよね😂
    たくさんの姉妹ママさんと
    仲良くしたいですね☺️💗

    そうですね(๑˃ᴗ˂)و♡
    頑張りましょう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 5月6日
deleted user

毎日お疲れ様です♡

長男は、ふとした時に急に抱きついてきてママ好きだよとか言ってくるとこが可愛いです😚💗
次男は最近1.2歩歩けるようになってその得意げな顔がなんとも言えない可愛さです😂💗
あと、長男が次男に優しくしている姿とか兄弟仲良く遊んでる姿を見るとすごくキュンキュンします!!

  • ちゃお

    ちゃお

    わかります!まだ兄弟でなんでも一緒に遊ぶことは難しいなか、ちょっと下の子に優しくしてあげているのを見ると、ほっこりします💕

    • 5月6日