※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やざわ
ココロ・悩み

生後5ヶ月半のママです。生理が再開してから2ヶ月来ていない。妊娠はしていないはず。病院受診したほうがいいでしょうか?

生後5ヶ月半のママです

3月末に生理が再開しましたが、その後こないまま5月になってしまいました

上の子の時は生理が再開したら毎月かならず来てたのですが、、、

妊娠はしていないはずです
ちなみに母乳とミルクの混合で育てています

不安です。病院を受診したほうがいいのでしょうか?この時期あまり病院行くのも、、、コロナもあって怖いです

コメント

ゆい

生理再開してしばらくは飛び飛びできてましたよー🙆
混合だとそうなると助産師さんに言われたので、気にしなくて大丈夫だと思います!

• やざわ

やざわ

そうなんですか!

確かに上の子と比べると、今の子は母乳寄りの混合かもしれません!
    ありがとうございます✨

• 5月5日
Non

生理不順だと思います!
ほっとけば来ますが、安心する為に検査薬やるのも良いと思います(^^)
私も前々回来なくて慌てて検査薬を買いに行って、結果はもちろん陰性だったのですがそれで安心したのか次の日に生理来ました🥰
前回は予定から2週間遅れたのでこのまま治りそうも無かったら、コロナが落ち着いてから病院に行こうと思ってます(^ω^)

• やざわ

やざわ

ただの生理不順ですかねー
    精神的なストレスも影響してきますよねー💦

お大事になさってください

• 5月5日
  • Non

Non

ちなみに私もほぼ母乳寄りの混合です!
    ストレスめちゃくちゃ影響しますよね...
    今自粛で上の子達も家庭保育になってるので余計ストレス溜まっちゃって😭

ありがとうございます😊
    やざわさんも早く安心出来ますように(><)

• 5月5日
  • やざわ

やざわ

ありがとうございます😊🙌💕

そうなんですよー!外出自粛で、子どももどこも行けず、、、ホントにストレスです!

早くコロナが落ち着いて安心できる毎日を送りたいですね

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも、3月に産後3ヶ月で生理きましたが5月になってもあれからきてません!
ママリで1度質問したら産後はまだバラバラだと思います、とか1度来てから1年来なかったとゆう方もいて
安心しました。

• やざわ

やざわ

なかなか妊娠前のような規則的なリズムでこないものなんですね💦

少し安心しました。ありがとうございます

• 5月5日
あ~ちゃん

うちは12月に生んで12月の終わりの頃には生理再開しました‼️