※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母から子育てへの感謝を言われたことについて、他の家族には言われないことが気になります。内孫だからか、特別な理由があるのか疑問です。

義母に上手に子育てありがとう言われました🤔
いつも子育てよろしく育ててくれてありがとう言われます。普通ですか?実母は言わないし旦那にも言いませんし、兄の奥さんにも言いません🤔内孫だからとか、なんとなくそう言う言葉の表現なんですかね?

コメント

エイヤ

うちもそれめちゃくちゃ言われますが違和感しかないです。
ていうか嫌いなのでイラつきます。

• ママリ

ママリ

言われるんですね😖昔の人だからなんですかね60後半の年齢くらいだと言うとかですかね?違和感ですよね😭あなたの子供じゃないし頼まれて育ててないしどこから目線⁉︎ってはぁってなってしまいました💦

• 5月5日
はじめてのママリ

普通ではないと思います😅💦
私が言われたらイラッとします💦

• ママリ

ママリ

普通じゃないですよね😅
    イラッとしてしまうの自分だけじゃなくてよかったです😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実親に言われてもイラッとするワードですよね( ̄▽ ̄;)💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

実親でもイラッとするワードですね( ´△`)実母には兄の奥さんとかに言っちゃダメだよ🙅‍♀️嫌われワードだよと伝えました😅義理親にも注意してくれる人いたらなと‥

• 5月5日
そよみー

義理の祖母はそんな感じです。
結構昔の人だと内孫とか気にしてる人多いイメージ😅

この子は○○家の子だから!
とかよく言われるのでわたしには風習が理解できず
ちょっとイラつくこと多いです😅

• ママリ

ママリ

やはり昔の人だとそうなっちゃうのかもですねー義母もそう言われてきたからなのかな😭〇〇家の孫ワードも頻繁です😱間違ってなくても時代が違いすぎますよね😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

義母的には感謝の気持ちを伝えてるつもりなんだろうけど、なんか言葉の選び方が違いますよね😓
育ててくれてありがとうって、お前の子じゃねーしってなりますよね💧

• ママリ

ママリ

そうなんです😂感謝の気持ちは伝わるんですが気持ちと言葉がちぐはぐでモヤーですね😂お前のこじゃねーしといいたい😂

• 5月5日
🍎🍒

いや、あなたの子じゃないし。
あなたの為じゃないし、勘違いしてない?
って思っちゃいます笑

ありがとうございます〜!
って適当に流すと思いますが😅
そーゆうのって何度も言われると余計嫌です💦

• ママリ

ママリ

私物感やばいです😭
    勘違いしてます😱
    消化しきれないくらい言われてツラいです。。

• 5月5日

良い義母なら違和感感じつつも流せますが、うちは嫌いなので、それ毎回言いますけど、どういうことですか?😅私の子供なんで当たり前なんですけど🙆‍♀️とか言っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

私もそう言いたいです😂スッキリしたい😂そう言えるはじめてのママリ🔰さんすごいです💓

• 5月5日

○○系の子どもという感覚なのでしょうね。
うちも言われます。
私が妊娠した時に、実母が義母に「この度はおめでとうございます。」と言っているのも不思議でした😅
嫁に出すってそういう事なんだと思いつつ、古いなぁと思います。

• ママリ

ママリ

不思議ですよね😂私も産後実家帰ったら〇〇と〇〇(嫁と孫)が世話になって‥と言われました😩昔の人の嫁ぐ、嫁にだすは今とは大きく違いますよね😂

• 5月5日
ゆい

うちもよく言われます🤤
ほんと違和感ですよね…
孫はうちのもの!って感じなんでしょうね(•́ω•̀ ٥)

• ママリ

ママリ

孫はうちのもの!感すごいです。実親に対してもうちの孫が的なことを言いますが、実親にとっても孫なんですけどーって思っちゃいます😅

• 5月5日
  • ゆい

ゆい

うちの孫が〜的な発言うちの義母もしますよー!
    そして実母怒ってます(笑)
    帰省してる時に実母にLINEがきて面倒みてもらってすみません〜みたいな🤤

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

いつの時代のあいさつ古ですよね😅私物化やめてほしいですよね😅うちの実母もえ?🙄でした😅

• 5月5日
たいぴ

義母は私には言いません。ただ私の母にはうちの孫がいつもすいません〜みたいなことをよく言うようです。

子育てありがとうなんて言われたらイライラします💦
私は心が狭いので、嫌みにとってしまうかもです😂

• ママリ

ママリ

昔の嫁ぎ先のあいさつみたいな感じなんですかね🤔私も嫌みにとってしまいました😂普段の言動もイライラなので😂

• 5月6日