※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
その他の疑問

美容院の方に個人情報を流されたかもしれません。長文になります。昨年…

美容院の方に個人情報を流されたかもしれません。

長文になります。

昨年の4月に育休から職場復帰をして、子供は保育園に行き始めました。(フルタイムのパートです)

7月に片道2時間の通勤がしんどくなり、転職をすることにし、もう十年近く通ってる美容院の人に転職する話をしました。
(今の職場の面接前で髪の毛を黒染めしに行きました。)

担当の人とアシスタントの女の子(Aさん)に転職について相談をするとAさんは「友達(Bさん)に保育園のお子さんがいて職場が工場で、子供のことで休みが取りやすい」という話をしたりしてるうちに、Bさんのお子さんとうちの子供が同じ保育園ということが判明しました!
(学年は違います)

会社名や何系の工場かは聞かず、私もどこの面接とかは全く言ってません。

面接は合格で9月から今の職場に行くことができるようになったのでが、9月末ごろ、子供を保育園へ送っていくとき保育園の園庭で話しかけられました。

「同じ会社ですよね?んで、○○駅の▲▲の美容院行ってますよね?」

私は面識がなかったですが、会社の制服でお互い同じ会社ということはすぐわかりました!
そしてその方はBさんでした。
(Bさんが友達がアシスタントをやってると言っていたのぇ)

が、美容院の話は社内でしたことないし、漏れるとしたら美容院のAさんくらいしか考えつきません💦

美容院と私はインスタで相互フォローをしており、私はフォロワー以外非公開、私の写真は昔たまーに載せてたかな?程度です(;゚д゚)

美容院バラされるくらいは別にいいのですが、なんかこれっていいのかな?と思い始めました、、、

次に美容院に行ったときに担当に話すと「SNSはさっぱりなのですが、Aはそんなことはしません」
と言われ「個人のインスタから漏れたのでは?相互フォロー解除してください」と言われました。

(この時点でもモヤモヤしました、、、)

今年の1月に美容院から私のインスタにフォローの申請が来ました。
担当はそんなことやっていないそうです💦

Aさんはもうそのお店を辞めたらしいのですが、担当にもモヤモヤします💦

私が美容院で話してる時点で、美容師さんはその話を外でするもんなのでしょうか(;゚д゚)

またはAさんが言ったのではなく他から漏れたのでしょうか😅

インスタで美容院の名前を出したことはなく、社内でBさんともあったことはありません💦

わかりにくくすいません💦
お知恵いただけたら幸いです💦

今までは担当の腕が良かったのでまぁ、、、と思ってたのですが、やはりモヤモヤして今後を悩んでます。

コメント

しゅりしゅり

おそらくAさんからBさんに漏れたのでしょうね。担当の人も身内を庇うだけで謝りもせず、嫌ですね。
私も少し前、美容院の人に個人情報を漏らされたことがあります。美容師氏(さん付けしたくない💢)の飲み友に、私と同じ職場の人がいて、飲んでるときに私の名前を出したそうです。しかもその飲み友が誰か言わないので、私は職場の誰に噂されてるか分からないという気持ち悪い事態に…。美容師氏は笑って言ってたけど、嫌ですよね!!
美容院には基本的に本名で登録するし、髪切ったり乾かしてもらったりする時間も長いから、ついあれこれ喋ってしまうんですよね。職場とか言っちゃう😓
私は気分悪くなったので、美容院変えました。結局今のとこも本名ですが、それ以上の個人情報を喋らないように気をつけています。

Aさんが辞めてるとしても、その美容院に謝罪を求めるのは無理な気がするので、他を探したらいかがですか?

• リラクマ

リラクマ

やはりAさんからBさんに漏れたとしか思えませんよね?
    そうなんです、、、SNSの仕組みを分かってないのに、身内を疑わないって💦

加害者側って笑ってごまかすというか、そこまでの問題じゃないだろうというスタンスですよね(-_-#)こちらはすごく嫌だし腹立たしいですよね💦

そうなんです、、、
    滞在時間が長いからついつい話してしまうんです😫
    やはり美容院帰るのが妥当ですよね💦なんか一人で考えてるうちに、こうゆうことは普通にあることなのか分からなくなってしまって💦

• 5月6日