※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんです。義実家までは車で片道1時間程かかります。も…

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
義実家までは車で片道1時間程かかります。

もし、夜ご飯に誘われたら行きますか?(これから絶対誘ってくる)
私は夜はお風呂とか授乳でバタバタするし、生活リズムを崩したくないので嫌なのですが、義母はそんなのお構いなしにしつこく言ってくるタイプです。

赤ちゃんがいて、往復2時間かかる義実家で夜ご飯食べるのは別に平気ですか??🤔

コメント

きい

コロナ云々は別としても、ちょっとキツいかもです😖💧
そのままお泊りとかなら、たまにならいけるかもですが……😖💦

• 新米ママ

新米ママ

ですよね😓
    私ご飯食べるだけでも義母、義姉が苦痛で仕方ないのにお泊まりとなったらもう死んでしまいます笑

• 5月5日
yuuu

たかが1日かもしれませんが…
私は生活リズム壊したくないです😭

• yuuu

yuuu

崩したくない!!の間違いです😂

• 5月5日
  • 新米ママ

新米ママ

やっぱりそうですよね!義母に私神経質と思われてるんやろなあ〜って思います😂

• 5月5日
あんこ

1時間っていうことは市内ではなさそう...ですよね?
コロナがこわいので不要不急(笑)では市外には行きたくないです😁
もしコロナがなかったとしたら、ランチならありですね。
夕御飯はえなママさんの言うのと全く同じ理由で嫌なので、「リズム狂うと夜全く寝なくなってしまうので。前にそういうことがあって大変だったので」って多少大げさに言って断ります。

• 新米ママ

新米ママ

コロナでもバーベキュー誘ってきまよす😓
    そおですよね、やっぱりお昼間ですよね!夜は断ります!

• 5月5日
ママイ

コロナじゃなくてもその距離ならいかないです💦

• 新米ママ

新米ママ

遠いですよね😓
    旦那も義母もそれほど遠いと思ってなくて、、

• 5月5日
もも

授乳の事など気を遣うのでそこまで時間かけて行くのは気が引けてしまいます🤭💦
もう少しおっきくなってからかがいいなぁと思います。。
家でご飯を食べてても旦那さんはゆっくり自分のペースで食べてますがそれですら早く食べてよ~!ってなります(笑)自分だけが赤ちゃんに合わせて生活している気がして一人でセカセカしてしまいます😫💦実家なら気を使わないので何時間でも居座れるんですけどね😅

• 新米ママ

新米ママ

めーーっちゃ分かります!!私もお宮参りの後、義実家でご飯食べたんですけど旦那寝出して、1人でイライラしてました😹赤ちゃん泣いても抱き癖つくとか言って大人大勢で見てるだけ。その時はもお一生行きたくないと思いましたね🙄

• 5月5日
  • もも

もも

それはイライラします!赤ちゃん中心に生活してよって思っちゃいますよね😣抱き癖なんて今は気にすることないと思いますが。。私が抱っこしてるときに義母が「かして」と言ってきたときはちょっと嫌な気分になりました😐抱っこしてもいいとかなら分かりますが、貸してって物みたいで嫌でしす🌀

• 5月5日
  • 新米ママ

新米ママ

抱き癖とか言ってくるくせに義母はめっちゃ抱っこしたがります。私が抱っこしてても奪いにきます笑 
    かしてってそんなことゆう人いるんですね😥自分の大切なこどもにそれは嫌な気持ちになりますね😭でも言うことも出来ないしストレスですよね、、

• 5月6日
  • もも

もも

分かります!抱っこしたがります😅初孫で可愛がってくれるのは嬉しいですが、その言葉はやめて!って感じです😔
    義母が抱っこしてるときに娘がニコッとするととても嬉しそうで、その後に旦那さんに「抱っこしてみて!笑うかなぁ?泣くんちゃう~」みたいな事を冗談で言ってて、気分悪いなぁと思っちゃいました🤭💦

• 5月6日
トットロ

うちは義実家が近いですが、夜はしばらくその当時は行ってませんでした💦

私の実家が往復2時間ですが、夜ご飯だけとかでは行きません💦リズムが崩れて次の日グズられるのは自分がすごくストレスになってしまうので😥

• 新米ママ

新米ママ

ある程度大っきくなってからですよね!
    わたしもリズム崩れるのストレスなので断ります😓

• 5月5日
おこめひろば

一度行ったらこの先何度も誘われそうなので絶対行きません!!
義理の家族と過ごすのは冠婚葬祭以外避けたいですww

なぎ

夜のご飯などのお誘いは身内に問わず出産してからは無しです。
たった1日でもルーティーン化したリズムを崩したくないし、完全大人の都合ですから。

○時には帰宅して風呂と就寝なんで、逆算して×時にはそちらをお暇しなくちゃなんです。それでも良ければ伺いますが、夕飯の時間帯じゃ全然ないですけど大丈夫ですか?
って、返信しますね。

小さい子がいるうちは昼間ランチで伺いたい!と先制打っておきますし、それでも夜にとしつこい人は距離置きます。

旦那だけ行ってこい!と送り出すし、旦那が理解示さないなら理由を話して尚ワケわからない事を言うなら、子供が気の毒ですが、帰宅してからの風呂から寝かし付けと夜泣きから全部旦那にやらせますよ。
数日リズムを取り戻すまでの責任も取って貰います。

別に義実家なんて昼間行っても良いわけだし(行かないとは言ってないんだし)、夜に集まりたいならこっちに来てもらって自宅に近い個室のある店で外食で良いですよ。
嫁に配慮しろと言ってるわけでなく、孫ファーストに考えて貰いたいです。

あやか

私は義理実家が車で20分のところです!
夜は何かと忙しいので、旦那さんに説明して、お昼ご飯を一緒に食べるようにしています!
で、お昼ご飯を食べて少ししたら帰ります(笑)
帰りの車でお昼寝させてます🤣💦

実家が車で1時間15分くらいなので、朝から行って、夜ご飯もお風呂も全て済ませて帰ります🤣󾬍(笑)
義理実家でなんて、絶対したいと思いませんが😅💦

娘が産まれてから夕方前には帰宅します笑😂朝から夜まで滞在するのだるいんで帰ります笑