※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

私はストレスがたまり、家族との関係に不安を感じています。子供や夫に対してイライラし、笑顔が出せない日々が続いています。旦那の転職が原因で、自分の人生も狂わされているように感じています。将来への不安もあります。

お疲れ様です🌈
私は、今日も怒ってしまい反省です…。
息子に対して「うるさい」などと怒鳴ってしまいます…。はぁ…ストレスがすごくたまっています。
旦那も子どもも寝てるので、コンビニでも行こうかな〜…なんて考えてますが、止めたほうがいいかなぁ😭はぁ誰もいない所にいきたい。

明日は、旦那が休みなので「明日はみんなで公園に行こう!」って言われましたが、素直に喜べません。。。一人にしてって思ってしまいます。
最近ストレスから、うまく笑えません。旦那ともうまく目を見て会話が出来ません。帰って来るとわかると凄く憂鬱になります。
私がいてもいなくても、家事育児は問題なくこなす旦那です。
何がそんなに嫌なのかというと…
信頼関係が崩れ始めて来てるんだと思います。
原因は…旦那の転職にあります。
転職するくらい旦那もつらい状況にあったのはわかるのですが…今年ですでに2回転職しました。
色々ありすぎて、私の人生も狂わされてかき乱し、それもストレスになってます。
旦那と同じくらい稼いでやりたいけど、そんなメンタルありません。正社員なんか今の自分には無理すぎて…なので旦那には偉そうなことは言えず、転職に関しても言いたいことは言わずに我慢してます。

子どもといるときもうまく笑えません。
息子をも可愛いと思えなくなってきました。。
常にイライラしてます。
ちょっとしたことでキレちゃいます。
楽しみがありません。
明日が来るのが嫌で寝たくない。
本当に自分はこの先どうなるんだろうという不安にあります。

私なんかおかしいなぁ🤪

コメント

deleted user

大丈夫そうなら行っちゃいましょ😂
私は子供が私探して勝手に出ちゃったりするので、旦那起きてる時にコンビニ行きました!
お茶とかですけどね😆笑
あと公園とか一緒に行こって言われたら結構断ります😂(当分行ってませんが(笑))
普通に1人になりたいって言いますよ(笑)
ただ下が小さいので上だけ連れて行ってもらう感じで☺️!

めっちゃ分かります!(笑)
うちは旦那はクズなのが違いますが…
色々あって人生狂わされたと思ってます…
転職は結局してませんが、して欲しいと言ったら拒否するし、それでしないものだと覚悟を決めたら、急に転職しようかなと言い出して…
言いたくても何も言えないですよね😰

長男も歳は近いんですが、発達障害あって悪さしかしません😂
可愛くねえな!って思う事もあって、今がそれです💦
イライラばかりで怒ってばかり…
でも怒りすぎたのか「悪さしてごめんね」ってふとした時に言われて心にグサッと😭

寝たくない、寝られない、すごく分かります😭
とりあえず出来る息抜き、気分転換しましょう!
私はダメ人間で(笑)、動きたくない〜ってタイプです😂
でも重い腰を上げて大掃除、布団も洗濯して干して…案外気分転換出来ました🤣🤣

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    コメント有難うございます!

    行っちゃおかな〜🤘ボサボサ頭、パジャマ、だけど気にしない🌈⭐😊

    分かってもらえて嬉しいです😭😭
    「悪さしてごめんね」は刺さりますね😭😭
    私は今日、妹が泣いてるのにしつこく追いかけ回す息子の首根っこ掴んで「いい加減にしろよ」って低い声で行ったら大泣きしてました…wやりさぎたな、いいすぎたなって思うのにまた怒っちゃう自分😂


    気分転換大事⭐
    洗濯、掃除はだいぶ心もスッキリしますよね😊🌈🤘
    私も、明日晴れたらしようかな🌈

    • 5月5日
haru

私コンビニ行こうかなーと思いながらママリ見てました。

毎日イライラすることばかりです。
明日はご主人に子ども任せて一時間だけでも1人でゆっくりしたりできたらいいですね☺️

主人が帰ってくる時間が憂鬱なの凄く分かります。
最近早上がりが多くて15時頃に帰ってくるので会わないうちにドライブ行こうと思ってでたらちょうど会いました🤫
ほんと笑えねー。

家事育児任せられないし、
給料私と対して変わらないし、ほんとどうなるんだろ。この先。

こんだけ家からでるな!って言われたらおかしくもなりますよね😂

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    コンビニ行けましたか?😊

    明日は絶対に家にいる事にします😁娘と二人だと全然いいんですが、息子いるとイライラしちゃって😂w

    旦那さん、仕事早く終わるんですね!😂
    タイミングずれちゃったんですか😂😂ショック😭😭

    お仕事されてるんですね?😊

    コロナのせいで、人生狂いそうですよね🤮

    • 5月5日
  • haru

    haru

    行こうと思ったら旦那が起きてきたので辞めました🤫
    無性にポテトチップが食べたい…笑。

    普段はフルで働いてますが、今は自粛で家にいます☺️
    ほんと狂いそうです。人生も心も😢

    • 5月5日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    起きてくるなよー🤮🤮ですね(笑)
    私は行きたいのに、寒さと面倒で諦めました(笑)

    フルなんですね!すごいなぁ、!
    今はお休みされてるんですね🤮今月末まで延期になっても、絶対また自粛期間ありますよね…。来月で半分終わっちゃいますし🤮🤮(笑)

    本当に狂いそう😫

    • 5月6日
  • haru

    haru

    ほんとそれー🤪
    明日仕事なのになんかYouTubeみてるし😅

    鍼灸院なので自粛が伸びたら予約のある日だけ出勤になりそうです🤪

    あんまり続いたらもやし生活ですね🤫笑

    • 5月6日
たんぽぽ

いや〜、怒ってしまいますよ〜。私、毎日も〜、うるさいって言ってますよ💦

そして、旦那に今日どっか出掛ける?って聞かれたけど断りました。で、断ったら旦那はそのまま自分の部屋にいて。いや、出掛けるなら、上の子だけでも連れて行けよってイライラ。
今日は旦那の顔をきちんと見ることもなく、ただひたすら1人になりたいと思ってました。母親って損だよなっていつも思います。
何の気兼ねもなく、一人で出掛けたりしたいですよねー。

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    や〜みんな同じだ…😂
    本当うるさいですよね…なんなんですかね😂😂子どもかわいいけど、スムーズにいかないのが私一番ストレスで😅邪魔されたりすると、もー!!🤮🤮🤮あっち行ってて!とか言っちゃいます🤮🤮
    洗濯干してたら狭い洗面所に集まってくるし、座椅子座ってあら集まってくるし何なの!ってなります😂

    • 5月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    一緒です、私も言いますよ笑
    トイレにもついてくるし、ご飯の用意してたら足元まとわりついてくるし…
    あっちで待っててとテレビをつけても見てくれないし、鬱陶しく感じることもあります💦

    本当男の人みたいに、家のこと気にせず友だちと出かけたいなってずーっと思ってます。

    下のお子さんはかわいいと思えますか?

    • 5月6日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    同じですね…😂😂

    下の子は癒やしです😭❤️
    何やってもかわいいと思えます😂(笑)

    • 5月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    ですよねー!
    本当下の子は癒しです❤️

    今やっと上の子が寝ました。
    本当言うことまっっったく聞かないので、イライラしかしません。

    • 5月6日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    同じですね😂😂
    お疲れ様です😭 うちも旦那、子ども二人が昼寝してます(笑)
    つかの間の一人時間です😂

    イライラしないようにしたいけど、無理ですよね😂

    • 5月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    旦那さん、朝は早くから起きるんですか?
    うちは、遅くまで寝てるくせに昼寝したりしてて、それを見てるともう脳みそ溶けてんのか!って言いたくなるくらいです😤

    イライラしない人がいたら、お目にかかりたい…

    • 5月6日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    今日は旦那5時半に起きてました😫(笑)

    イライラしない人ってどんな人なんですかね😫

    • 5月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    5時半?!めちゃ早起きですね!うちの旦那なんて、息子が起こしに行けないように扉開かないようにしてるんです。クソでしょ。

    • 5月6日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    めっちゃ早起きで、朝シャンして、朝ごはん食べて、子供ら起きて朝ごはん用意して食べさせてます(笑)
    今日なんて私8時起きて、「公園行こう!」って言われて…私、朝飯ぬきで30分で用意して8:30に公園行ったんですよ…。息子と旦那だけで行ってきたらいいのに……。

    起こされたくなくてドアしめてるってことですか?😂😂😂疲れたまってんのかな?いやでもこっちだって寝てたいですよね…

    • 5月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    えー、一人で連れて行ってよ〜ですね💦

    違いますよ、家にいる時はずっとです。
    扉が開かなくなっているのを見るたび、嫌いになります。
    さぁ、貯金しよ😘

    • 5月7日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    家から出てってくれって思いますね…😭いないほうがよっぽど楽😭😭(笑)
    同じく、趣味のために貯金します😊

    • 5月7日
Kotori

今大変な時期ですよね。。
コロナでお子さん二人でプレッシャーも沢山おありでしょう。。
転職してお給料はもらってきてくれているんですよね??
不満の原因や信頼出来ない理由は何でしょうか??