※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、完ミ。体重7㌔で、ミルクは4〜5回。デブと思われるが可愛いと感じる。成長について相談です。

生後3ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
完ミなのですが最近やたらパンパンや関取、横綱と言われます。(実母にも言われるけど義家族に言われると余計に腹が立つ😂)
産まれた時は3080gで今は多分7㌔くらいあります!(普通の体重計で抱っこして測って自分の体重を引いてます)ミルクの量はミルク缶の蓋に書いてある量(160~200)を4回〜5回飲ませてます!寝る前は大体200飲ませてます!確かにほっぺとか顎とか親の私が見てもリアルクレヨンしんちゃんみたい!と思う事はあるけどどうしても可愛いフィルターがかかってしまって😅やはりおデブちゃんなのでしょうか??

コメント

RRmama

出生体重3500g
3ヶ月の時は6.9㌔でした🙋‍♀️

赤ちゃんにおデブちゃんとか
ないのかな?と思いますけどね🤔

ぷくぷく=赤ちゃんの特権❤

• よっぴ

よっぴ

親にはハイハイしたり歩いたりしたら段々痩せてくるよーって言われたのでそれを信じてます😂

• 5月5日
  • RRmama

RRmama

私もそう思ってます!動くようになったら痩せてくるだろうなーと🤔今でさえずり這いでかなり一日中動いてるのにミルクの量が減ってるのであんまり体重増えなくなってくるだろうなーと思ってます🙄

• 5月5日
ぷるこ

私の子どももすごくぽっちゃりでよく飲む子でした!おデブちゃんではないと思いますよ!

私も色々な事を言われてムッとしてましたが、息子は全く熱を出さないし体が強いですよ😊✨

体格の良い子は体力があっていいと言われました!

一歳を過ぎると痩せてくるので今だけのムチムチを堪能してください!✨

• よっぴ

よっぴ

やっぱりいい気はしないですよね😂
    確かにうちの子もまだ1回も熱が出たりなどの体調不良は全くないです!!
    ムチムチ今のうちに堪能しておきます😂

• 5月5日
す🥝

結構大きいですね!
1ヶ月に1kgくらいの増加が標準かと思うので、かなり増えてると思います😃
うちは来週3ヶ月になりますが、生まれた時2800くらいで、今5500~5600くらいです。
でも増え方は個人差があるので、後で帳尻合ってくることもあるみたいですよ😃
3・4ヶ月健診で言われなければ大丈夫だと思います😃