※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お子さんの着れなくなった服の処分について、皆さんはどうしていますか? 捨てられずに悩んでいます。家族の提案も受け入れられず、他の方はどうしているのか気になります。

いつも大変お世話になっております。毎日質問しまくってます😭

ふと思ったんですが、皆さんお子さんの着れなくなった服どうしてますか??私自身着れなくなった自分の服さえ捨てれず、息子の服もそれぞれに思い出があって捨てるなんて出来ません😭でも全部取っておけないし・・・。主人は、残しておいて私や主人の弟が結婚して男の子が産まれたらあげたらいいと言いますが、お嫁さんの気持ちを考えるとそれは絶対したくないですし、するべきではないと思ってます。皆さんどうされてますか?!

コメント

ママリ

思い出がある洋服は写真に残すのはどうですか😊♬

  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん💚
    洋服だけで撮ってますか?!

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    着せて撮ってますよ♬😊
    でも処分するのはやっぱり寂しいので😢しばらくはとっておきます🍀

    • 5月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん💚
    淋しいですよね・・・。旦那は雑巾にしたいとか言うんです。・゜゜(ノД`)

    • 5月5日
ママリ

私も捨てるのはもったいないのでしていません。
身内にお古でもいいという人がいるのであげています✨
あとは本当にお気に入りの服は手元に残してます☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん💚
    やっぱり残したいですよね‼️主人はぱっぱっと捨ててしまう人で😰自分で持っといた方がいいですかね・・・。

    • 5月5日
らぱん

今のこと、ボロボロ過ぎるのは処分しましたが、とってます。
2人目が産まれるので、そちらにまわしますが、2人目の予定がなかった頃から残してました。

  • ゆみ

    ゆみ

    らぱんさん💚
    やっぱり残したいですよね☺️うちは2人目あるか分かりません。・゜゜(ノД`)

    • 5月5日
haru

パッチワークで好きな柄をとって縫い合わせて、クッションカバーにするのもいいと思います☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    haruさん💚
    それめっちゃおしゃれですね☀️私裁縫まったく出来ないんですが、どうにかなりますでしょうか??

    • 5月5日
  • haru

    haru

    私も裁縫するのは集中したときはやりますが、得意ではないです😢
    どうにかなりますよ☺️
    味があっていいと思います😘

    Gパンとかは小さなポシェット作りたいと思いながらもまだまだ作ってないです😂

    • 5月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    haruさん💚
    リメイクいいかもですね🎵思い出も残せそうです‼️

    • 5月5日
☆★

自分の服は覚悟を決めて、さっきリサイクルゴミに出しました。

子供のは、溜まってきたのでそろそろメルカリやジモティーに出そうと、昨夜試しにジモティーに1着出してみました🌸😁

  • ゆみ

    ゆみ

    ☆★さん💚
    それすら出せないです(´・ω・`)

    出品もありですね‼️

    • 5月5日
  • ☆★

    ☆★


    私も中々捨てられない性格なのですが、物は持っていても片付かないので、1年着なかったものは捨てることにしました。

    • 5月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    ☆★さん💚
    確かに✨減らさないと新しい物買えませんしね(^^)b

    • 5月5日
deleted user

取っておきます😃
捨てられない😂💘💘
いつか生まれてからの事を思い出しながら見る予定です笑

先日タンスがパンパンになっちゃったので着れなくなったものを圧縮袋にいれてしまいました😊

  • ゆみ

    ゆみ

    mildさん💚
    捨てられませんよね❗️旦那おかしいですよね😓

    圧縮袋💕素晴らしいです😌

    • 5月5日