※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

銀行に息子を連れていくべきか悩んでいます。保育園に預けるか、実家に預けるかも難しい状況です。皆さんならどうしますか?

皆さんならどう思われますか?

現在保育園が登園自粛となっております。
私は週2くらいの出勤に減っていて、主人も平日休みが多い仕事なので主人がいる日は主人に任せて、二人とも仕事の日だけ預けている状況です。

近々住宅ローンの関係で車で1時間弱の街にある銀行に夫婦でいかなければなりません。
その市は感染者が80人ほど出ており県内で1番感染者が多い場所です。銀行の近くの繁華街では、検査していないだけでもっと感染者がいると言われていました。
そんなところに息子を連れていくのが怖いです。

住んでいる市は感染者2人とまだ少ないので、良くないことではあると思いますが正直保育園にいてもらった方が安心です。
色んな物に興味を持ったりと落ち着きがないですし、色んなところを触った手を指しゃぶりする子なので特に心配です。

連れて行くべきなのか、事情を説明して保育園にお願いするのか。
実家の両親も働いているので実家に預けたりも難しいです。
皆さんなら銀行に連れて行きますか?

コメント

その状況なら保育園一択です!

0715

先月同じ状況で保育園に預かっていただきました。
コロナが拡大する前からの計画だったので、今更キャンセルする訳にもいかず、私達夫婦だけで行くのも怖いのに子どもなんてと思い。
手続きも時間かかってしまったので、結果預かっていただけて本当に助かりました。
こんな状況で預けるお願いをすることも気が引けてしまいますが、預かっていただけるなら保育園の方が私は安心でした。

☆★

保育園に預けられた方が安心かと思います🌸

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。まとめてのお返事すみません💦

登園自粛の中、仕事ではない事情で預けるのはなんだか良くない事かなと思ってしまっていたのですが、保育園に事情を説明して相談してみようと思います。
自粛要請が出る前までは、お母さんが休みの日でも休みたい時は預けてもいいですよと言ってくれていた良心的な保育園なので、預かって貰えると私達も安心出来るのですが。
保育園に相談する勇気が出ました。
ありがとうございました😌