※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が便秘ではなさそうで、便が水様で泣き出す状況が心配。様子を見るべきでしょうか。

1歳3ヶ月の息子が今泣き出して
眠くて泣いてるのかなと思いきや
水様便をしだしました💧
便が出そうにない時は
機嫌よくブロックで遊んでます。
でも、便が出るときにギャン泣きし始めて水をおしりから噴射状態.......。
わたしが5/1から今日まで腸炎で入院していたこともあり
心配なのですが、様子見るべきでしょうか.......。
便の色は黄色で形状はおしっこのようにシャーっとでる水とドロドロ状のような感じです😔
普段便は固めで毎日出ています。
便秘ではなさそうで.......。ガス溜りですかね😞

コメント

まー☆★☆

こんな時間に心配ですねー!うちも夜、そのような状況になった事があります。

どうやら、脱水に気をつけながら出し切るまで仕方ないようです。。(うちの子の時は)

その子によって状況も違うと思いますので、心配なら#8000にかけると良いですよ!
今までの状況をメモしてから。

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

#8000ってGWでも空いてますかね.......😔💦
    わたしも腸が弱くて持病を抱えているので息子も同じだったどうしようかと💧

便が出るまでは全然元気で、テレビみたりブロック遊び
    したり、お菓子の箱を開け閉めしています😅
    便が出る!って言う時には
    グズグズ状態で😨
    判断が難しいですよね😣
    #8000空いてたら電話してみます🙏🏻💦

• 5月5日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

GW。。そうかー、ちょっとわかりませんね(・_・;
    かけてみるのもいいかもです。
    それか、違う症状の時、夜間の病院に症状を電話したこともありました。迷惑だったかもですが、きちんと答えてくれましたよ!

うちも嘔吐だったのですが、その時以外はケロッとしていました!

なので、毎回対策できず受け身が取れず汚れていました(・_・;

心配ですよね。。看護師さんに話を聞いてもらうと、安心できると思いますよ!

• 5月5日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

あれから便は出ず、泣くことも無く
    無事に寝てくれて朝もケロッとしてました🙏🏻
    アドバイスありがとうございました🥺

• 5月6日
礼

腸炎っぽいですね💦
うちは下痢で黄色い便が1日10回くらい出た時に受診しました。下痢が続くようならおしりもかぶれちゃいそうだし受診したほうがいいかもしれないですね。
整腸剤、おしりかぶれの薬くらいしか出ないと思いますが。受診しないのならとりあえず乳製品を控える、脱水に気をつけてこまめに水分とる、で様子見ですかね🤔

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

わたしもそうかなぁって思ってたのですが、あれから便は出なくなって泣くことも無くなりました😌
    次で同じ状況になった場合は、礼さんのコメント参考にさせていただきます!
    ありがとうございました⭐️

• 5月6日