※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

最近3歳の息子が言うことに口答えし、イライラが爆発しそうです。落ち着く方法はありますか?


3歳の男の子のお母さん質問です
最近息子が半端なく口答え、なにかいえばやーだよーとか
買い物に出ればすぐに自分の思い通りにならないと
床にベタっとしかえるーくるまいくーというので
じゃあ車で待ってなと連れて行くとまた行くと発狂
自粛もあり毎日毎日されるとほんとに怒り爆発です
こんなもんですか?
なにかいえばほんとうるさいなあーなど
イライラがすごいです

ほんとに落ち着くのでしょうか

コメント

🧸

口答えめちゃくちゃしてきます😭イライラしますよね💦
あー言えばこう言うみたいな…

  • u

    u

    みなさんそうなんですね😂
    上の子を見て下の子はかなり素直な性格なのに最近は真似して口答え、反抗してきて2人でやられると頭にきます😂
    イライラを通り越すとほんっとにもう喋りたくない!!!とよくいってしまいます😭

    • 5月5日
COCORO

反抗期ですよね😅

理由をつけて言い返してきますよね💦

別の話にしたりしてます

  • u

    u

    そうなんですよね😂
    あーうっざ!!っとほんとに最近頻繁に言ってしまい後悔してはの繰り返しでわたし自身も嫌になります😭
    ほんっとに毎日怒ってるし🙄

    うちは別の話をする前に言い合いになると拗ねて床にずっとべたんとなるのでめんどくさくてほんとにイラつきます😭

    • 5月5日
naaco

同じです😂口ごたえすごいです。。本気でイラっとしてしまいます😖

  • u

    u

    みなさんそうなんですね😂
    うちも上の子の真似をしたの子もするようになりダブルでくるのでほんとに腹が立ってしまいます🤦🏻‍♀️

    • 5月5日
ママリ

ウチもそうですー
しかも気に入らないとおもちゃ投げたり、叩く振りやテーブルを叩いたり、蹴る振りをしたりしてイライラしてるときに口答えしてそんなことされるともうすぐ爆発します😓

あっち言って!もう喋りたくない!って思ってしまいます😭
これいつまで続くんですかね…
なんかこのまま性格ひん曲がっちゃわないかとか心配です😭

  • u

    u

    皆さんほんと同じなんですね😭うちもです!ご飯食べてる時もお皿投げたりうちは普通に叩いてくるしほんとあーーー!!!!っとなります😭

    わかりますわかります!
    うちなんてあっちいって喋りたくない!!だと言ってしまい罪悪感にかられての繰り返しです😭

    ですよね😂うちもほんとひねくれてるんじゃないかとすら思ってしまいます😭

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    でもきっと私の言葉も悪いから息子もそうなってしまったのかなぁと心当たりはだいぶあります😓💦

    私もカッとなると言ってしまうことありますよー💦
    泣かせてスッキリしてしまう自分がいるのも確かです…

    大丈夫なんですかね😭😭

    • 5月5日
3兄妹ママ

うちも全く同じです😭
口答え半端ないです。口も悪くてうるせーなー!!とかふざけんなー!!とか言ってくるので本気で頭にきます。
自粛で毎日毎日家にいる生活なので余計にイライラしますよね💦

  • u

    u

    わかります!
    わたしもよく言ってしまうので結局わたしの言葉を真似してるんだなあと思いますがわたしも直せず子供も口悪くなりでほんとに頭にきますよね😂

    そうなんですよね!
    自粛でほんとだったら幼稚園いってるのに体力もあまってうるさいしプラスで口答え参りますよね…

    • 5月5日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    言い方とか言葉遣いとかは親の真似ですよね😅
    ダメだと分かっていながらも
    普通に優しく言っても聞かなくて調子に乗るので爆発しちゃいます💦
    緊急事態宣言延長になっていつまでこの状態が続くんだろうと毎日毎日疲れますよね😭
    お子さん3人もいて余計に大変ですよね😭😭
    毎日お疲れさまです😢✨

    • 5月5日
  • u

    u

    結局は自分が悪いのですが
    よゆうないですよね😂
    ほんとに夜になり寝かしつけがやっと終わり最近では朝になるのが怖いとすら感じます😭
    早く緩和でもいいからしてほしいですよね🥺

    ありがとうございます🥺
    そーままさんも頑張ってください😭

    • 5月5日
deleted user

うちもですよ💦
少し気に入らないことがあると、うるさ〜い、何もできな〜い、疲れた〜、もうやらないばっかり言ってきます😭
毎日一緒にいるしイライラしっぱなしです😭

  • u

    u

    一緒です!疲れた〜っていわれると歯?こっちが疲れたんですけどって感じになりますよね🙄
    わかります!優しくもできないし余裕ないですよね😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちが疲れたよって感じです😭
    2人目も産まれ、なれない2人育児であたふたしてるのに、口答えされるし、赤ちゃん返りもあるし、最悪です💦本当なら昼間は幼稚園でストレス発散してくれてるはずだったのに、コロナで自宅保育になり疲れます。。

    • 5月5日