※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
symm
家族・旦那

こんなことで離婚したいと思うのは変ですか?旦那はパソコンでアニメを見…

こんなことで離婚したいと思うのは変ですか?
旦那はパソコンでアニメを見たりオンラインでゲームをほぼ毎日しています。私はアウトドア派だったのでそうゆうことは一切やりません。結婚を機に趣味のテニスをやる回数も減って子供ができてからはやらなくなりました。
私はただ旦那とテレビ見て笑ったり一緒にいるだけで幸せです。旦那が私がいるのに、オンラインで他の人と楽しそうに笑っているのがとても悲しく、私いなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。ご飯やおやつの時だけゲームを切り上げて私のほうに来るのがなんか都合のいいような気がします。
子供が寝た後もパソコンの方へ行きます。子供がいなくなった途端話すこともなくなるってもう冷めきってますよね?
旦那に言ったこともあるけど、言った時はやめてくれるけど3日後には普通にパソコンの前にいます。
私も趣味を見つければと思うのですが、今は子どものことでいっぱいいっぱいで自分より子どものことしか考えられません。
すごく先ですが、子どもが巣立った後この人と2人になると考えるとほんと嫌で私だけ寂しい思いをして過ごすんだろうと勝手に想像しては旦那のことがさらに嫌になってます。
旦那がこんなにパソコン男だと知ったのは結婚してからです。
結婚が間違ってたのかな?

わかりづらい文章ですみません、同じような方いましたら何かアドバイスや諦めの言葉など頂ければと思います。

コメント

おもち

うちはゲーム等は
娘が寝てから
1時間と決めてますよ。
そういうルールとかありますか?
もう少しゆっくり話してみると良いかもです!
私もなんなんこんなやつと
思うこと何度もありましたが
話し合って
いまは2人の時間も出来て
いい感じです!

• symm

symm

ルールは結婚当初12時までと決めた記憶がありますが、すでに忘れられてます。もう一回話し合い必要ですよね、2人の時間できて羨ましいです☆

• 5月5日
りぼん

うちもそうです。
オンラインゲームして大きな声で笑ってそれにイラってしてご飯食べても会話あまりないしご飯食べたらすぐにゲームって感じで私がイライラして空気を出してたら旦那が俺が楽しそうなの何が嫌なの?と言われゲームしてるが嫌だと言いましたが何も変わりません。

• symm

symm

同じですね!私もイライラしてる空気出します、、それを察知してか急にこっちきたりしますけど時すでに遅しって感じです。

• 5月5日
ママリ

うちは結婚当初、逆の状態だったと思います。
私が自分の趣味やTwitterがしたくてスマホに夢中、夫はゲームもSNSもやらないので、私が自分の部屋に1人でいると「何してんの?」って気にして覗きにくる、夜布団の中でスマホ見てたら「怖い」って言われたり💦
独身の頃は好きなように自分の好きなことしてたので、その癖が抜けなくて、それができないのが不自由に感じてだと思います。
でも夫婦でいたら部屋に籠るのって相手を無視してるなって気付いてからやめました。
旦那さん、やめてと言われてもそういうことがわかってないんですね💧
いつまでも自分の時間は自分のものと思ってるのかなと…
旦那さんはそういう時間が必要な人だと思うので、完全に取り上げてしまうとかえってギクシャクしてしまうと思います。
「お風呂の後だけにして」とか、お互い納得できる具体的なルールを決められたらいいかなと思います😥

• symm

symm

うちの旦那は気付ける人ではなさそうです。大きな子供って感じなので。そんなに自分が大事ならずっと独身でいればいいのにと思います。

• 5月5日
まさり

うちとこも同じです。
今、休業中で家におり、一日中イヤホンしてる始末です。

• symm

symm

それでご飯は?とか言いませんか?
    仕事してたら他は全部自分の時間なんですかね。ほんと腹立ちますね。

• 5月5日
まさり

ごはんは? 言いますよー。ほんと腹立ちます。