※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
サプリ・健康

産後2年も経てばやっぱり体重戻らないですか?妊娠前52キロで妊娠中に65…

産後2年も経てばやっぱり体重戻らないですか?
妊娠前52キロで妊娠中に65キロになり出産してすぐに60キロになりました。
ところが今57キロ。産後2年も経ってるのに3キロしか減ってません。
55キロ代の時期も何回かあったのですが今は57キロ…
本当に妊娠前の体重に戻したいです。
何回もダイエットしようと思って我慢しました。サラダ中心のご飯にして夜ご飯抜いたりとか。
それで体重は少しは減ったのに元々食べることが大好きですぐ何か食べてしまいます。おやつは食べません…
寝る前になんかお腹すいてもないのに物足りなくて卵焼き焼いたりパンを食べたり夕飯の残りのおかずを食べたり…
痩せたいのに食べたい気持ちには勝てなくて…
それに妊娠前はちょっと食べただけじゃ体重増えなかったのに産後はご飯食べた後とか凄いお腹ぽっこり出てきてそのお腹もなかなか戻りません…

こんな私でも今回は本気で痩せたいのでおすすめのダイエット法教えてください!

コメント

はるちゃん

食べるのがお好きで有れば、食事制限のダイエットはお勧めしません😅むしろ、バランスよく食べて痩せるダイエットの方が向いてると思います。
まずは寝る前の食べ物をやめましょう😅
食べるとしても、そこをサラダにするとかヨーグルトにするとか、そういった置き換えの我慢は必要かなと思います。
食事もベジファーストを心がけて、ちゃんと炭水化物もとる。炭水化物は脂肪燃焼に必要なので、主食を食べないと痩せません😅
汁物や飲み物で満腹感を出したり、食前に乳製品を取るのもお勧めです。

産後のボッコリお腹は、運動するしかありません😅普段から姿勢に気をつけて、体幹やストレッチ、筋トレなどで引き締めるしかないと思います。いきなり激しい運動は続きませんから、テレビは立って見るとか、買い出しは近くのスーパーに歩いて行く、とかから始めるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠中18kg太り、断乳して2ヵ月で12kg痩せました。

寝る前の3時間は本当に太ります😭
⚫︎三食きちんと食べる
⚫︎間食はブロッコリー
⚫︎夜は炭水化物を食べない
⚫︎寝る前3時間は食べない
⚫︎毎日30分お風呂につかる
を続けました。

GW明けからまたダイエットを始めます。
痩せても体型までは戻せないのど胸が落ちるのはイヤなので、ジムと育乳サロンに行ってましたが、今はコロナで行けないです💦

体重が少し減って食べだすとリバウンドします。とにかく太るものの量を減らして、体型を整えつつ痩せるのが一番だと思います!