※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

バーベキューの騒音が気になる場合、早めに切り上げるようにお願いするのは適切ですか?

バーベキューって何時まで騒ぐのが迷惑ですか?
今日お向かいさんがバーベキューしています💦

一昨日に報告して頂いたので分かっていましたが、今の時間になっても男の人がおい!やめろ!とか子供をわーーって追いかけてきゃーっと逃げるのをくりかえしています
そろそろ寝て欲しいのに中々寝つきません…😭😭
常識範囲で無いなら次バーベキューすると言われたら、なるべく早く切り上げて欲しいって話をしたいです
そんな事言ったら変ですか?💦

コメント

アルマジロ

遅くても21時ですかね。
でも20時くらいまでには室内に移動してほしいです💦

  • ピーマン

    ピーマン

    まだどでかい照明つけて外で座ってワイワイしています…🙄

    • 5月5日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    まだ騒いでるんですね😓
    直接声かけは難しいですかね??
    まあ自粛でどこも行けないし、BBQやる人多いですよね💧💧

    ちなみに周りは住宅地ですか?
    21時すぎたら警察に通報しますかね💦

    • 5月5日
  • ピーマン

    ピーマン

    無理そうです😔
    自粛中なのに友達が10人以上沢山集まっています💦

    今年引っ越して来た家とお向かいさん含む6軒がかたまっていて、周りは田んぼや畑なんです
    まだまだ終わる気配なく喋ったりしています💦

    • 5月5日
ママ🧜‍♀️

自分の子供が寝る頃には静かにして欲しいので、20時までなら我慢します💦
まだまだ終わらないようであれば、次回は「ウチの子は○○時頃寝るので、それくらいには終わって欲しい」と伝えても良いと思います😊

  • ピーマン

    ピーマン

    静かになる気配は無く、スポーツ場のナイター?って程大きな照明つけてます😭

    • 5月5日
ぷに

迷惑ですねー。ましてや寝付かないなんて余計イライラしますしね…
警察に言ったらどうですか( ˙꒳​˙ )近所の誰かはわからない環境なのであれば…!

  • ピーマン

    ピーマン

    色々な方向からうるさいと思ったら、裏の人もまだバーベキューしてました…
    6軒しかないので、その中の誰かってすぐ分かります🙄

    • 5月5日
たろうちゃん

22:00か21:30には警察に相談するかな😅本当はもっと早くから迷惑だと思ってますが、事前に報告していただいてるので。
110ではなく、近くの警察の番号にかけて、警察官の方から言ってもらいます💦

  • ピーマン

    ピーマン

    裏の人達もまだしてます🤣
    寝室に当たるので大きな照明だけでも消して欲しいです…
    警察にいえばいいんですね!

    • 5月5日
。ぽん。

田舎なので23時までとか普通に外で焼肉するときは騒いでました!

  • ピーマン

    ピーマン

    同じ時期に引っ越して来た6軒の住宅以外は田んぼや畑で田舎ですが普通なんですかね?😭
    ワーワーきゃはきゃはしてて、小さい子の声もします…
    家だけ生活リズムおかしいんでしょうか💦

    • 5月5日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    農家とかだとそれが当たり前の家もあったりしますね。
    22時とかは余裕で騒いでる時間帯でした。

    おかしいって事はないと思いますよ!
    その地域の風習とかもあるかもしれないし。

    • 5月5日
  • ピーマン

    ピーマン

    土地が広い昔ながらのお家じゃないので…😭
    田んぼ、畑の中にできた新築数軒で数メートル先がお向かいさんという感じです💦
    今も改造してある車にエンジンかけたり、きゃはきゃは騒いでいます🙄

    • 5月5日