※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ はーたん
子育て・グッズ

生後52日の男の子がミルクを嫌がります。結婚式で預ける予定で哺乳瓶を使わないと困っています。同じ経験をした方、克服方法を教えてください。

生後52日の男の子を完母で育てています!
この間、どうしても手が離せなくて
代わりにミルクをあげてもらおうと思ったのですが
嫌がってなかなか飲んでくれず…

20分ほど粘ってみたのですが、
それでも10ccしか飲んでなくて(>_<;)

その後おっぱいをあげたら
満足するまで飲んだようで
すやすや寝てました。

ミルクの味が嫌いなんでしょうか、
それとも哺乳瓶が嫌なのか…

再来月に友人の結婚式があって
そのとき母に預けようと思ってるので
どうしても哺乳瓶は使わないといけないです。

同じような方いらっしゃいますか?
また同じような経験した方!
どのように克服しましたか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

ママからだと哺乳瓶で飲まないなんて聞いたことがあります*おっぱいの匂いがするのに、なんで哺乳瓶なの?ミルクなの?と赤ちゃんなりにわかるようです(*^^*)
なのでパパやおばあちゃんからだと飲む、ということもあるようですよ!一度旦那さんやお母様にお願いして、ママのいないところでチャレンジしてみてはどうでしょうか?
わたしも完母なんですが、今まで2回だけ母に預けてミルクをお願いしたことがあります。普通にゴクゴク飲んだみたいですが、それがわたしだったら飲まなかったかもしれません(>_<)わたしも今後結婚式があるので月1くらいで練習しなきゃな〜と思ってます(>_<)
もちろん赤ちゃんの性格もあるので、ママからでも気にせず飲む子、パパやおばあちゃんでも嫌がる子などいますのでなんとも…ですが。乳首の形やミルクを変えたら飲んだなんてことも聞きます!嫌な気持ちよりも空腹が勝つと諦めて飲んだりとか…。難しいですよね(^_^;)

• ❥ はーたん

❥ はーたん

お返事ありがとうございます!
    1度ばあばに
    哺乳瓶で飲ませてもらおうと思います!
    さいあくの場合、かなりの空腹になれば
    のんでくれるのではないかと思ってるので根気強くやってみます(*^^*)
    お互い頑張っていきましょうね!!

• 6月10日