※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンチ
家族・旦那

お子さんのお風呂は誰が入れてますか?1歳と3歳の息子がいます。いつも私…

お子さんのお風呂は誰が入れてますか?

1歳と3歳の息子がいます。
いつも私が2人入れてるので旦那に
「たまには一緒に入ってよ」と言うと
「そう言われると入る気無くす」と言います。

だからと言って自分から子どもたちと入ろうということは絶対ありません。

ただでさえ遊びまわって夜も帰らず朝帰り
子どもとの時間もほぼなし。
だからお風呂くらいは…と思って声かけても効果なし。

どうしたらいいでしょう。笑
本当にクズすぎて呆れます。父親の自覚0です。

コメント

yu

うちは毎日夫がお風呂入れています。
息子がパパと入りたい!というので!
基本的にはママ大好きなんですが私とのお風呂は泣いて嫌がります笑

お子さんからパパと一緒に入りたい〜と言ってもらってもダメですか?

• パンチ

パンチ

お風呂はパパ!てお子さんの中で決まってるんですかね🥺微笑ましいです❤︎❤︎

残念ながら息子はパパ嫌いなようで。笑 普段家にあんまりいないこともあって逆に泣いて嫌がります。笑

• 5月6日
あひるまま

基本、私ですが…。
休みの日は、旦那が入れてくれます。

• パンチ

パンチ

休みの日入れてくれるってだけでも羨ましいです🥺

• 5月6日
☺︎

上の子はパパ、下の子は私です!

• パンチ

パンチ

別々なんですね!それだと我が家もいけるかな🤔?

• 5月6日
たんぽぽ

じゃあ、飲みに行くのは朝帰りしてきてね❤️と言えば、朝帰りする気なくすんでしょうか?😋😋😋

義母に話しても無駄ですか?

• パンチ

パンチ

いつまでも独身気分が抜けない奴なので私が何言っても聞きません😑
    私も旦那も実家は地方の方で会う機会が少なく…
    チクってやりたいんですが笑
    なかなか話せなくて😅

• 5月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

3歳のお子さんがいらっしゃるのに、まだ独身気分が抜けないなんて💦

♡さんが入院でもしない限りわからないんですかね。

• 5月6日
  • パンチ

パンチ

2人目が産まれたら変わると思っていた私がバカでした🤦🏽‍♀️
    みんな自粛って言われてるのにも関わらず飲みにも行きます。信じられませんよね。笑

一度倒れて運ばれたことがありますが、その2日後にはまた飲みに行きました。そんな奴です🤦🏽‍♀️

• 5月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

変わりませんよねー。うちも変わりません。下の子が泣いて、泣き止ませられないと、無理って普通に渡してきます。はぁ?!です。くその役にも立たない。なのに、俺頑張ったとかほざいてます。

えー、そんな状況でも飲みに?!本当に独身気分が抜けないんですね…残念だ…

• 5月6日
  • パンチ

パンチ

うわぁ、、一緒すぎて、、すっごくわかりますそれ!!
    無理とかないしお前も父親だろ?て思いますよね。笑
    逆に何ができるの?て聞いてやりたいです。笑

• 5月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

同じなんですね!
    いや、本当。こっちは、無理も何もずーっと泣いてたって、ずっと抱っこしてるねん!って感じですよね。逆にこっちが無理って渡したら、お前面倒見るんか?!って😤

いや、本当何ができるんでしょ。
    洗い物したら、あほみたいに洗剤使って、あほみたいに水出すし。料理は全くできないし、稼ぎもないし…

• 5月6日
  • パンチ

パンチ

逆にこっちが渡したら、向こうが、はぁ?ってなりそうですね。笑

出来るのは車の運転くらいでしょうか。笑
    お酒とか飲まれますか?
    うちは酒好きで家でもずーっと飲んでます。
    ギャンブルしないとこだけまだマシかなぁと思います、いや、そう思うようにしてます。笑

• 5月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

遅くなりました💦
    はい、きっと、こっちが渡したらえ、何で?!ってなると思います。

お酒好きですよー!そして、ギャンブルは同じくしません。でもお酒飲んで朝起きれないのとかイラつきます😤😤😤

• 5月10日
  • パンチ

パンチ

本当にてますね😂😂酒飲みに出たら帰りは次の日の朝か昼、家で飲んでも
    昼までは起きません。何のためにいるのか謎です。笑
    起きないの腹立ちますよね🔥

• 5月11日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

うちは、飲みに行くお金がないので行きませんよ笑
    でも、昼まで平気で寝てます。何回もそれでこっちがイライラしてるのわかっててもやめません。

同じことやられたらどう思う?!って感じです。結局、無責任なんですよね😤

♡さんのとこは、両家の母に母の日の贈りものされました?

• 5月11日
  • パンチ

パンチ

遅くなりました💦
    知り合いの先輩とかに奢ってもらってるとか言ってるけど
    どこまで本当なのかは不明です。笑

昼まで寝られると腹立ちますよねー!旦那の休みは完全に休みなのに私たちに完全な休みはないのか…と思っちゃいます🤣

義母にはテレビ電話だけしました!わたしの母にはお花を送りました😌
    たんぽぽさんはどうですか?

• 5月13日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね笑
    まぁ、借金さえしなければ、飲むのは勝手だけど、ちゃんと起きてこどもとあそべよ!と思ってしまいます。
    本当に、母親の完全な休みの日って絶対ないですよね…

そうなんですね。いつも義母には何も送らないんですか?
    今年、義母に旦那の名前で花を送り、義母から私の携帯に連絡があったので、出かけていた旦那にお義母さんから連絡あった?と聞いたら、ないよ。あー母の日?と。
    私のところに連絡あったけど、◯◯の名前で送ったからそっちにも連絡あったかな?と思ってと言えば、顔も見ずになんかしたんと一言。

はぁ?!お前の親に花送ってんのに、ありがとうの一言もないんか!お前はうちの親になんもしてないやろ!とイラッとしました。

• 5月13日
  • パンチ

パンチ

ほんとそれです!飲みに行くのは勝手だけどその分子どもとの時間つくれー!ってなります。

義母とはそこまで仲良くなくて💦実家が飛行機乗らないといけないくらい遠いので中々会う機会もなく💦
    だからこそ何かしないといけないのに😂😂

いやー、旦那さん!そこは感謝してほしい!せめてありがとうの一言でも!
    なんかしたん。って。人ごとすぎますー😖

自分だって母なのに。義母にお花送ってそこは感謝して欲しい。
    お花ちゃんと送られてて素敵です💐

• 5月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

♡さんはお酒は飲まれますか?
    私もお酒は好きなので、今でもたまに飲みたいなぁって思うことがあって。もちろん、今は我慢してますけど✋

そうなんですね、義母とは仲良くないんですね〜。
    うちは義母の家とは実家より近いのですが、一人で自由にしたいから干渉しないし、されたくないと言われ、会うのは月1回、お昼ご飯を食べにいくって感じです😃

本当に😤旦那は良くしてもらったから、するって感覚がないみたいで、こどもたちには恩を仇で返すような人間にはならないようにしないとなと思ってます。

• 5月15日
  • パンチ

パンチ

私はもともと弱くて上の子妊娠わかって飲まなくなって、そこからずっと飲んでません😂炭酸で満足しちゃうタイプです😂

お酒好きだと妊娠中や授乳中我慢しないといけないの大変ですね😭😭

月一お昼ご飯ならまだ気は楽ですか?

それ最近思ってました!!!笑 息子2人は旦那みたいな男にならないように育てようって!笑

• 5月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お酒弱いんですねー!私は甘いお酒なら何でも飲めるので早く飲みたいなぁと思ってます。旦那が飲んでて、私も飲みたいわぁって嫌みで言ったら、飲んだら?って言ってくるのでまたそれもイラッとします。飲んで夜中起きてミルク作って寝かすの誰やねん!ってなります😤

はい、ご飯食べに行ってる感覚なのでお昼ご飯用意しなくていいし、片付けと準備もしなくていいので楽です😁

ですよねー!本当、旦那みたいにならないようにどう育てようかと思ってます。
    料理は全くできな

• 5月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

すみません、息子が激突してきて途中で送ってしまいました💦

うちは残念ながら全く料理ができません。

コロナでずっと家にいる長男にも毎日イライラしてます😫

• 5月16日
  • パンチ

パンチ

飲める方なら我慢するの辛そうです😭頑張ってください😭❤️
    飲んだら?って、何も分かってない!じゃあ代わりにやってよ。てなりますね😭😂

子どもさんの月齢の離れ方?間隔?うちと似てるかもです😻1歳8ヶ月差です!

3歳2ヶ月と1歳4ヶ月なんですが毎日一緒だとついイラッとしちゃいますよね😭💦

• 5月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お酒飲めない代わりに、こっそりおやつ食べてますけどね🤗

今日も上の子寝かしつけようとしてて、下の子見てもらってたのに、泣かれるからって、何も言わず私に下の子押しつけて、自分の部屋に逃げて行きました。はぁ?!って叫びそうになりましたよ😤

うちは、1歳9ヶ月差なので似てますね〜🙂
    上の子が本当言うことまっったく聞かなくて…

上のお子さんの、イヤイヤ期まだ続いてますか?

• 5月17日
  • パンチ

パンチ

こっそりおやつは最高ですね😋

えー、なんだそれ、、
    泣かれるから?は?
    泣いたら泣いたでどうにかしようと思わないの?て
    感じですよね🔥
    押しつければそれで終わり。ほんと勝手だなぁと思っちゃいます。うちもそんな感じなので。笑

イヤイヤ期なのか…
    落ち着いてたのにここ最近また納得いかないと
    泣いて暴れるようになりました。笑

下の子は上にやられっぱなしでしたが最近は強くなってましたよ!笑
    たんぽぽさんのところも下の子が強くなるかもですね🤪

• 5月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

はい、こっそり食べるくらいしないとやってられません😫

俺じゃ寝かせられへんって普通に言うんですよね。いや、こっちはどんなに泣かれてもずーっと寝るまで抱っこしてるやん!って思うんですけど、やっぱりどっかで子育ては女の人がするものだって思ってるんですかね😤

泣いて暴れるんですか!道端で寝転んだことはないですか?笑
    うちの子、怒ったら物を投げるんですよね…本当やめてほしい。

やっぱりどこの家庭も下の子たくましくなりますよね!加減を知らないですもんね〜🤣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が毎日いれてくれてます!
服脱がすところから
保湿クリームぬって服を
着せて髪の毛を乾かす
ところまでです!

• パンチ

パンチ

とっても理想的🥺!!!
    素晴らしいですね旦那様👏🏻尊敬しちゃいます。笑

• 5月6日
ゆるみん🦙

夫も私も子どもたちと入りたいので…
夫と子どもたちが入る→私が途中で入ってくる→しばらく4人でわやわやして→夫が先に上がって子どもたちを待つ
…という流れです♨️

☝️1人で入れるのが負担なら、こういうのはどうでしょう?

• パンチ

パンチ

仲良し家族ですね🥺素敵です❤︎❤︎
    私がもう旦那と風呂とか絶対無理なので出来そうにないです😭
    素敵なアドバイスいただいたのにすみません😭

• 5月6日
ぴよーね

うちの旦那も負けず劣らずのクズっぷりです…

お風呂もこっちがお願いしてやっと入れるくらいで
シャワーで終わらせたりとか余裕であります…
お風呂入れてって言ってたから
15ふん後とかに行動とかもありますし
育児は母親の仕事って考えが根についてるんですかね…

• パンチ

パンチ

お願いしたらイヤイヤ入れる感じですか?
    そもそもお願いするのではなく、自主的に入ろう!とはならないのかが疑問です🤔
    うちの旦那自主的に言ったこと一度もありません😑😑😑

育児は母親の仕事って
    昔の人みたいですよねぇ😑
    我が子なら父も母も関係ない!と思うのはおかしいのかな🤔

• 5月8日
  • ぴよーね

ぴよーね

いやいやってか
    めんどくさいなぁ〜って顔はしてます👊🏻
    自主的にパパとお風呂入ろっか!とかはないですね😂
    入れてってお願いして
    10ふん後とかに行動とかざらにあります😭

今コロナでずっと休みなくせに
    ほんっっっとに家事も育児も手伝いません🔥🔪

• 5月9日
  • パンチ

パンチ

そこは自主的に行って欲しいところですよね😑だから子どもにも嫌われてるってわからないのか…あ。これはうちの話です。笑

ストレスたまりますよね!!
    いるだけで何もせず自分だけ好き勝手して…🔥🔪ってなります😑

• 5月9日