※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

産後半年経ち、抜け毛がひどいです。育毛剤を使った経験がある方、いつ改善されるか心配です。

産後半年経ちましたが抜け毛がひどいです(。´_`。)
もともと髪の毛の量は多い方だったのでまだ誤魔化せていますが、むしろ産後すぐよりひどくなってきているような。。。涙

みなさん育毛剤など使われましたか??
いつおさまるのか心配です。

コメント

ちゃあ〜

産後すぐより、3ヶ月後くらいからがひどくなるって聞いたことあります‼︎
私も今ピークでヒドイです(^_^;)
もともとケアも頑張ってましたが、今は何をしてもダメって感じで諦めています。
ホルモンが落ち着いてきたらきっと抜け毛も落ち着く…と思いながら過ごしてます‼︎

• kkk

kkk

そうなんですか?!
    そう言われてみると3カ月くらいから抜けてきたような気がします(。´_`。)
    私もシャンプーとか変えてみたんですがあまり効果なく。。
    気長に過ごすしかないですね(。´_`。)

• 6月9日
まみ(*^^*)

美容師の方に予防策を聞いたら、頭皮のケアをして下さい!とのことでした。
妊娠中は、栄養をため込もうとして抜け毛はほとんどないのですが、産後、抜けていなかった量の毛も合わせて抜けることから、たくさん抜けてるって思うみたいですょ。

まいきー

こんばんは(*´ω`*)

娘が4.5ヶ月頃、抜け毛のピークでした!
私も毛量が多いので誤魔化していたのですが、誤魔化しがきかないほどスカスカになりました(´・ω・`)

育毛剤などは使いませんでしたが、今は大量の短い毛が立ってますよー笑

• kkk

kkk

4.5カ月の頃がピークだったんですね!
    私も今が一番ひどいと思いたいです。
    ほんとに前髪の内側なんかツンツンしてて毎日帽子かぶって誤魔化してます(。´_`。)

• 6月9日
いぬがお

そういえば、最近落ち着いてきました!いま8か月です。あと少しの辛抱かもです!

• kkk

kkk

ほんとですか!!
    情報ありがとうございます!!( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    希望が見えました!

• 6月9日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私なんて10ヵ月ですがまだまだ抜けますよー!(笑)
髪の毛多いのでもっと抜けてくれでもってくらいです(笑)
気にせず今日はがっつり空いてきちゃいました😂😂

Fこなつ

私も産後三ヶ月がピークでしたが、今はすっかり元通り。
必ず抜けなくなりますよ!私も育毛剤買ったり髪の毛切ったりしましたが、いつの間にか抜ける量が減って、ツンツンの毛が生えてきませ。

• Fこなつ

Fこなつ

はえてきます!です。

• 6月9日
おまめちゃん

私も産後3ヶ月くらいからごっそりいってす😓クイックルワイパーが手放せません💦でも最近、ん?少し落ち着いてきたかな?って感じがします!妊娠中に抜けるべきだった髪の毛が産後に抜けるということなので特にケアはせず諦めてます!

yu-s

わたしも量が多いので誤魔化せましたが、娘が2歳になるまで凄かったです。