※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

最近、右脇腹やおへその下で筋肉のけいれんのような感覚があり、ご飯後や夜寝る前に感じることが多いです。来週の診察で性別がわかるか心配です。筋肉がぴくぴくする感じの方、いらっしゃいますか?

最近、胎動かな???という感覚があります。

よく、みなさん、ポコポコという感覚と表現されてますが、
わたしは、筋肉のけいれん?!みたいなかんじです。
しかも、決まって、右脇腹か、おへその下らへんです。
だいたい、ご飯食べた後、夜寝る前が多いです。

筋肉がぴくぴくする感じの方、いらっしゃいましたでしょうか?!

ようやく来週一ヶ月ぶりの診察なので
性別わかるか、ドキドキしてます。

コメント

ねりり

胎動だと思います(o^^o)
私も同じ週数で同じ時間帯に、同じ場所が同じような感覚になりました♡笑
これからグニグニっと動くようになっていきますよ!

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    めっちゃ、筋肉のけいれんぽいです(;・∀・)
    場所、時間もおなじって!(笑)
    これからの、プニプニ、楽しみです♡

    • 6月10日
♡いちご♡

最近なんとなーく感じては、これか⁉️なんて思ってます😊
あたしの場合空気が弾けるようなポンっていうかんじです😳✨

  • あい

    あい

    同じくです!
    これか?!って状況です☆
    空気!なるほど!
    言われてみれば、そんな気も。。。
    はっきりわかるようになるまで
    これ?これなの?みたいな感じですよね*(^o^)/*

    • 6月10日
おいこ

筋肉がピクピクするかんじ!わかります!
私も最近感じ始めて、空気が弾けるというか、筋肉?血管?がぴくぴくするかんじだな〜…これは胎動??とおもっていました!

週数も同じですね😊!

  • あい

    あい

    ほんと、同じ週数ですね!
    それです。
    疲れた時に筋肉がぴくぴくするのと似てる気がします!(笑)
    しかも、だいたい同じ場所なんで
    胎動なの?!ってかんじですよねw

    • 6月10日