※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことがどうしても嫌な部分が多くて、いいことをされても嫌に感じ…

義母のことがどうしても嫌な部分が多くて、いいことをされても嫌に感じてしまう時があるのですが同じような人いますか?😥
今日は子どもの誕生日プレゼント持ってきてくれたのですがコロナ流行ってる時期なのに普通に家に来るし、下の子を抱っこしながら
抱きやすいし、静かだし、ほんとに育てやすくて苦労させない子だね〜
と何回も言ってきましたが、実際には夜は寝ないしたまたまその時暴れなかっただけで普段は暴れるから抱きづらいしなので、それも説明しましたがそれは大変に感じている私が悪いような言い方をされてイライラしてしまいました💦

コメント

フェリシティ

同じです💧😵
私は1人目を産んでから行動や発言で嫌いになってしまいました。

• フェリシティ

フェリシティ

今義母が家に来たんですけど、マスクしてないです😵
    ありえない…スーパーにも寄ってきたのに…だから嫌いなんです。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    うちは1人目の妊娠中からもう嫌でした😣
    マスクなしはちょっと考えられないですね💦
    うちも来て早々手洗わずに下の子抱っこしようとしててありえないと思いました😥

• 5月5日
のりせんべい

この時期に家に来て抱っこされるのすごく嫌ですね😢

私も基本的に良くしてもらってますが、陣痛中に押しかけられてかなり苦手になってしまいました💦
洋服も買ってくれるのですが、西松屋だったり(ありがたいけど、西松屋は自分でも買えるし、選んでくれた服の趣味も違うので)うちでは使わない物を持ってきたり💦
一言必要なものを聞いてくれればいいのに、サプライズ的な感じで持ってくるのが自己満足感があって苦手です😢

コロナの時も顔見たいと言われ、危機感ないなぁと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごくわかります!
    うちも服買ってくれたことあるけど、フリフリだらけだったり、上も下も濃ゆいピンクとかで全然普段着せてる系統と違くてどれも一回も着せず小さくなりました😂
    西松屋で服買うのいいけど、それなら一緒に行って選ばせてほしいとか思っちゃいます笑

うちもちょこちょこ家に来ようとしたり、あまり会えないからって晩ご飯どきにテレビ電話かけてきたりでちょっと迷惑だなって感じてます😣

• 5月5日
  • のりせんべい

のりせんべい

共感してもらえて嬉しいです!服は自分で選びたいですよね!
    実母は西松屋よりもいい服買った方がいいよね?って聞いてくれたり、本当に必要なものを買ってくれるので嬉しいですが、義母は…たぶんベビー服のブランドとか知らないんだと思います😢
    しかも友人からセンスの良いベビー服のおふるをいただいたので、そんなにいらないんですよね💦

家来ようとするの危機感なさすぎですね💦これだけ自粛っ言われてるのに😅しかも夕飯時にテレビ電話って迷惑極まりないですね😭

• 5月5日
まめはは

めっちゃわかります〜。。
私も基本的にはかなり良くして頂いてるのですが、良い事をされてもモヤつく事が多いです。。

子供の日も、手作りのクッキーをわざわざ宅配で送ってきて、
「無添加で薄味にしてます。新しい小麦粉とお砂糖しか使ってないので安心して下さい」
みたいな手紙が付いていて😅

出産の時も、助産師さんに、一旦退出して下さいと言われているのに、飲み物やらタオルやらを机に並べ続けていてうんざりしました💧