※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義両親と同居です。義母が1歳の息子の声にイチイチ反応して3階に上がっ…

義両親と同居です。
義母が1歳の息子の声にイチイチ反応して3階に上がってきます😭
3階は今の時期から暑くなり昼過ぎまで部屋のドアを開けているため2階まで声や遊んでいる音が聞こえてしまいます😫
3階まで上がって来られたらプライベートエリアが無くなるしウトウトしてる時もあるのでスゴく嫌です😣
ちなみに義母は毎日のように息子と2時間以上2階で遊んでます😓
同居されてる方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぷち

声がしただけで上がって来るの嫌ですね、休まりません…
2階建てで2階を使わせてもらってますが、鳴き声が大きかったり泣きやまないと様子を見に来るだけでも結構プレッシャーです。
何か用事が大なり小なりある時大きな声で呼ばれて寝かしつけの邪魔になることや、扉や棚の閉まる音が大きくそのまんま2階に騒音として響きます😓義父が酔っ払うと大きな音や叫び声をあげたりおもちゃの太鼓叩きまくります😫

• ぷち

ぷち

他にもたくさんあります😢

• 5月5日
  • まめ

まめ

お早い返事ありがとうございます😄
    本当にそうですよね😣
    休まりません😭
    うちも同じでドアが閉まっていても凄い騒音でイライラしてます😣
    幸いな事に音では息子が起きないので、まだマシ?かもしれません😅
    ただ声かけされると起きてしまいます😓
    でも、ぷちさんのお家の方が大変ですね😱
    義父は酔っ払って何かする事はありませんが、声が高いうえにデカイので騒音です😓
    義母も泣き声で上がってきます😣
    来られたらプレッシャーですよね💦
    私は義母が上がってきそうだったら「大丈夫です」って言って来ないようにします😅
    それでも上がってくる時もありますけどね😓
    それも毎回風邪ひいたんかな思うから心配やわって言いますが意味がわかりません😱
    私も余程じゃないとキレないですが、ぷちさんのお家だったらキレてるかもしれないです😫
    ぷちさんストレス溜めないのは難しいかもしれないですが、無理なさらないでくださいね😣

• 5月5日
  • ぷち

ぷち

ご心配ありがとうございます。そろそろ限界で帰る実家もないのでもう本当に大変です😓アドバイスになりませんがお互いここで発散できることはしましょうね
    本当に家でたい

• 5月5日
  • まめ

まめ

返事が遅くなって申し訳ありません😣
    うちは、旦那がローンを払ってるから同じく家出たいけど出れません😭
    ぷちさん、そろそろ限界との事で心配です😣
    私は義両親の孫フィーバーで限界を越えて病院に行きました😓
    薬を飲んでマシですがイライラ・モヤモヤは無くなりません😫
    いえいえ、ここで発散できる事はしていきましょう😄👍

• 5月6日
  • ぷち

ぷち

ありがとうございます、でも娘のためにもできる所まで頑張ろうと踏ん張ることにしました😞ローンだと確かになかなか簡単には難しいですね😓もう部屋に鍵つけるとかしか思いつきません…😞💦私もここでしか話せるところがないので、本当にギリギリです💦

• 5月6日

休まれないから呼ばない限り上にはこないで✋🏻というのはキツいですか?それか旦那さん伝えに…

• まめ

まめ

お早い返事ありがとうございます😄
    そうですね😄
    旦那に休まれないからと言ってみて、ダメだったら直接義母に言おうと思います👍
    ありがとうございます🤗

• 5月5日
はなこ

うちも似てますよー。
いちいち来ます。呼んでないから、って思います。
こっちは子供と気兼ねなく2人で過ごしたいんですけど、なんでいちいち来るの?!ってイライラしますよ。
ありがたい時もありますけどね。

同居してる人、特にジジババって基本的にプライベートの概念無いですよね。
家族なのになんでダメなの?みたいな。でも嫁だけ他人て感じですよね。

• まめ

まめ

返事が遅くなって申し訳ありません😣
    本当にそうですね!
    遊んでくれたり助かる時もあるけど、呼んでないのに来ないで欲しいですよね💦
    呼んでないよっ!って言いたいです😣
    おっしゃる通りプライベート概念無いですよね😱
    勝手に部屋のドア開けるとか平気でするし、私はノックしてるのに何も思わないのかって思います😓

• 5月6日