※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
産婦人科・小児科

首の湿疹が10日前から出ており、アトピー性皮膚炎の症状が心配。リンデロンを塗っているが悪化し、次の病院まで不安が続いている。

首の汗疹がここ10日くらいで突然でてきました。

生後3ヶ月より(今年の3月)湿疹、乾燥がとてもひどく、アトピー性皮膚炎の疑いがあり、現在は大学病院に通い、アトピーといえばこの先生というくらい有名なアトピーの専門医の先生に診ていただいております。
そして全身湿疹があったのでリンデロンとプロペトと1:1で割ったものを首も含めた身体に現在も毎晩塗布しております。

4月の後半まではリンデロンのお陰でお肌も綺麗に保てていたのですが、ここ10日前くらいから首にポツポツとまた湿疹が出てきました。
よだれのせいだと思い、よだれかけをしたところとても悪化してしまい、診察のタイミングで先生に相談し、よだれかけだと首にこもってしまうためガーゼでこまめに拭く方がいいとのことで、よだれかけはやめました。

そしてよだれかけをやめて5日間くらいは落ち着いていたのですが、また昨日から急に首に湿疹が出てきました💦
汗疹なのか、アトピーなのかもわからず、でも毎日リンデロンを塗っているので、これ以上悪化したら塗る薬もなくどうなのかもとても不安です。
次の病院も今月末で、予約日以外はいつもの先生に診てもらえないので、対処方に悩んでおります。

こちらは汗疹でしょうか、アトピーでしょうか。
アトピーの場合、リンデロンまで使って悪化してると考えたら、不安で仕方ありません。

首周りに赤いポツポツがあり、1箇所だけニキビのようなできものができています。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのままり🔰

汗疹かなぁと思いますがニキビ見たいの気になりますね💦

子供って結構体温高いのでなるべく薄着でいいと思いますよ!!

• rimama

rimama

コメントいただいておりましたのに遅くなってしまい申し訳ありません。
    シャワーの回数を増やし、ニキビのようなものはやっと落ち着きました😣💦
    ユニクロのコットンメッシュで過ごさせるようにします😭

• 5月16日