※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
ココロ・悩み

出産後、母子同室の病院で預かってもらっている方いますか?預けすぎるのも心配。授乳は3時間おき。皆さんはどうですか?

出産されてから入院中、母子同室の病院だった方で、
ほとんど預かってもらっていた方いますか?
疲れたら預けてねと言われているのですが、預けすぎるのもだめですよね?💦
正直預かってもらう方が助かるので😢
3時間おきに授乳はしています!
みなさんどんな感じですか?

コメント

三姉妹mama

預けてました(​ *´꒳`*​)
ほぼ、、

家に帰ってきたら
ずっと一緒だし、預けれるなら預けた方がいいですよ˙꒳​˙)

• ゆいぴー

ゆいぴー

そうなんですね!
    預けすぎると何か思われるかなと気にしてしまい迷っていましたが、どんどん預けることにします😌

帰ったら上の子のお世話もあるのでゆっくりできるのは今のうちですよね😂

• 5月5日

産院が言ってくれるなら
甘えた方がいいですよ❤️
私も預けてました😂
今だけ!なので
ゆっくりしてください(^-^)
出産お疲れ様でした😌

• ゆいぴー

ゆいぴー

ありがとうございます✨
    休みたい時はどんどん預けることにします😌
    ほんと今しか休めないですよね😢

• 5月5日
かさめる

病院の雰囲気によりますよね😅私も次男の時に夜中寝なさすぎて何度か次の授乳を迎えそうになっていたら声かけてくださって一度預かってもらいました💦
が、大変な時は預かりますーと言いつつ、お母さんになったんだからこれくらい頑張らないと!という雰囲気の病院だったので、ほぼ預けられませんでした🙄甘えられるなら甘えるべきです!

• ゆいぴー

ゆいぴー

そんな感じの雰囲気だったんですね💦預けにくいですね😔
    うちの病院は預けたい時は預ける部屋に連れていけるので気にせず預けようと思います😣

• 5月5日
とまこ

上の子の時は私が心臓に異常がおきたので一日の半分は預けてました

下の子の時はほぼ一緒でした

• ゆいぴー

ゆいぴー

預かってもらわないといけない場合もありますもんね😣

1人目の時はほぼ一緒で疲れてしまったので今回は休みたい時は預かってもらいます💨

• 5月5日
ゆ

預けてました笑でもおっぱいの時間になると連れてこられて疲れてるのに。と腹たってました笑
朝早くに連れてこられたりなどしますがちょっとはゆっくりできると思います!

• ゆいぴー

ゆいぴー

授乳の時間になると連れて来られますよね😓
    でもその間だけでも休めるのでどんどん預けていこうと思います😌

• 5月5日
ままり

1人目は完全母子同室で疲れたので、2人目は、退院の前日以外夜間はほぼ預けてました😂

• ゆいぴー

ゆいぴー

疲れますよね💦
    夜はほとんど寝てくれないので疲れたら預かってもらうようにします😣

• 5月5日
もふもふ

私のとこも母子同室でしたが事前にお願いして母子別室で昼間だけ授乳しにいきましたよ。

• ゆいぴー

ゆいぴー

最初からお願いしておくのもいいですね😳
    思いつきませんでした!

• 5月5日