※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前っていつ頃から考え始めて、いつ頃で決めましたか?😌先のこととは思いつつ、気になりました🧸

名前っていつ頃から考え始めて、いつ頃で決めましたか?😌
先のこととは思いつつ、気になりました🧸

コメント

ごまちゃん

妊娠発覚したばっかですが、もう考え始めてます🤣
性別わかるまで、男女両方考えてます(^^)

• ママリ

ママリ

おめでとうございます💕早いですね!🧸

• 5月5日
ji-ko

安定期頃から何となく考え始めて性別分かってから候補を絞って産まれたら顔を見て決めます😃

• ママリ

ママリ

やっぱり最後はお顔みてからですね💕出産頑張ってください😌

• 5月5日

性別が分かってから(私は21wでわかりました)考え始めました!未だに名前が決まりませんが、やっと2つまで絞り込めたって感じです🤔笑

• ママリ

ママリ

性別分かってからだとより一層現実味ありますよね🤔最後どっちかって感じなんですね💕
    出産頑張ってください🧸

• 5月5日
ふーさんママ

二人とも性別がわかった妊娠8ヶ月頃から考え始め、上の子は割とすぐに決まりましたが、二人目は私が予定帝王切開で入院した、手術前日に決まりました。

• ママリ

ママリ

性別わかってからの方が多いみたいですね💕
    ありがとうございます😌

• 5月5日
ママリ

妊娠発覚からボチボチ考え始め、、
35週ごろに2つに絞り、38週くらいで決定しました!

• ママリ

ママリ

妊娠発覚ですか😋私も漠然と考えたくなっちゃいますけど現実味なくて😂
    ありがとうございます💕

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

性別わかってから考え始めました✨
正式に決まったのは正産期です😂
旦那とたくさんケンカしましたが、無事にいい名前つけれました🙇‍♀️笑

• ママリ

ママリ

沢山喧嘩して、2人で納得した名前ってなんだか素敵ですね😋
    ありがとうございます💕

• 5月5日

上の子は旦那と付き合ってる時に
「いつか子供できたらこれにしよう!」
って決めてた名前をベースに考えて、
下の子はできてすぐに決めました!

• ママリ

ママリ

ええ、それは凄いですね!!😌
    ありがとうございます💕

• 5月5日
2児のママ

性別わかる前に色々考え出して
性別わかるのが私の場合7ヶ月か8ヶ月で遅かったし、どっちか微妙な感じだったので、両方考えときました!😊

• ママリ

ママリ

早くから色々考えておくといいかもしれませんね😌ありがとうございます💕

• 5月5日
🐣

なんとなーく、こんな感じがいいなぁとかこの漢字使えたらいいなーと考えておいて、性別決まってから本格的に考えてましたが、今回はなかなか決まりません😓

はじめてのママリ🔰

出産後2日で決めました😂

2人目はもう決まりました!

退会ユーザー

ちなみに性別がわかってから決めると言うより、元々中性的な響きが良かったので1人目は(性別)で○○、2人目は(性別)で○○、3人目は(性別)で○○、とだいたい名前は決めていて、それをベースにしながら、やっぱり○文字がいいな〜とか試行錯誤しながら考え直しました◎

• 5月5日

女の子だったら、男の子だったら、って妊娠前から考えてた名前がありました🤣
まさかの双子でもう1人分は妊娠後でしたが、結構早い段階で決まってました😊笑

Yu-mama

性別がわかったのが新婚旅行前日だったので、帰ってきてから本屋さんに行って名前事典を買って来て「あ〜」声に出して読んでよかったのをお互い候補だしてそこからお互い気に入った名前が一致したのでなんやかんやで1日で決まりました😅
一応、元カノや嫌いな名前は除外しました💦