※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。他の人は賛成だけど自分にはしっくりこない。それでも採用すべきでしょうか。

子供につける名前が。。。なんとなーく私的にはしっくり来ない😅悪くはないんだけどっていうレベルで絶対いやではないです。
でも他のみんなは大賛成って場合はその名前にするべきでしょうか😢💦

コメント

ミッフィー

旦那は女の子が産まれるなら絶対これ!!ってのがあったらしく、どんな案を出しても譲ってくれなかったので、仕方なく私が折れました😂

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます☺️なるほど!参考になります

• 5月5日
はるひ

一般的に悪い意味があるとか、当て字レベルにどうしても読めないとか、そういうのでないのならば(子供が苦労する名前はよくないと思うので)、ご自身の好きな名前をつけられたらいいと思います。

みんなが賛成するからそれにするべき、ってことはないと思いますよ。

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!そうですね、もう少し私も検討してみます!参考になります

• 5月5日

まだ出産まで時間はあるようですし、しっくりくるまで考えたらいいと思います!!

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!そうですね、慌てずゆっくり考えます。一生ものですもんね

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も候補は私が出しましたがその中で気に入った名前を旦那が譲らずでもよくピンッとくるっていうのにピンとは来なくて他にも色々候補を出してました🤣

けどどれも却下され、、
結果的に旦那が気に入ってた名前
になりました!

でも私も今ではめっちゃ気に入ってます😍👏🏻👏🏻

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!
    私も旦那が決めた名前が駄目じゃないんですよね😅
    すごい下らない理由というかなんか呼びづらいとかそんな理由です😆

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたww
    自分で候補出したのに🤣
    もっといい名前があるんじゃないか!とか。

• 5月5日

周りの方が特に気に入っているの要素はなんでしょうか🤔?

それによると思います💭

上の子の時に(旦那と2人で決めましたが)、中性的な響きの名前がいいという私と女の子らしい名前がいいという旦那で意見が割れてなかなか決まらず、リセットして考えたりしていた時に旦那が発した『咲』っていう字もいいよねとの一言で決定しました◎
うちの場合は意図的に当て字なのですが、1人目はひなたと名付けたくて色々考えていたのでお互いの意見が合致した陽咲という名前で、とても気に入っています🌷

退会ユーザー

なので、あちらが何を優先しているかによってこちらの意見も合わせられれば合わせるのもありかな?と思いました!

• 5月5日

はじめてのママリマン

とても参考になるコメントありがとうございます。
    旦那は優しいという字を入れたがってるんですが、なんとなーくそれがしっくりこない呼びつらいなぁとかそんな感じです。
    出産近くなったら状況も変わってくるかましれませんね。

• 5月5日