※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
家族・旦那

義家族にはおっぱいのこと聞かれたりとか見られたらやだとは思うだろう…

義家族にはおっぱいのこと聞かれたりとか見られたらやだとは思うだろうけど、実家族はたぶん聞かれるの大丈夫だと思うんだよな私は。でも実父に見られてしまった場合は嫌なのかな?いやむしろ実父のが見たくなくて焦りそう😂私は家族仲良いし気にしないかもな....出産後はまた感じ方も変わるのかな🤔

義家族、実家族に授乳の話されたり見られても全然平気でした〜って方も中にはいるのかしら🤱

コメント

はじめてのママリ🔰

義父はさすがに嫌ですが、義母、実両親は全然大丈夫です😊

モケット

義理のお母さんの前では堂々と母乳あげてます、私はなにも感じません(笑)お義母さんの方が最初、入らない方がいいかな?と躊躇していました。(笑)義理のお父さんの時は席を外して隣の部屋に行きましたし、義理の兄弟が来ても同様ですね。お義母さんは旦那を産んで育てたわけだから…と言った考えです(笑)

ゆん

義実家は…さすがに話しませんでしたが
実家では見られるのも平気…ってかリビングで堂々と授乳してました(笑)

• ごり

ごり

逆に実父が焦ったりとかなかったですか?😂

• 5月5日

実母以外は話題にしないですね💦💦
男性で授乳について聞いてきたり、見てくるって聞いたことないです

• ごり

ごり

ママリ見てるとこの問題結構あるんだなって思って授乳する場所も考えなきゃな〜って思っちゃいました😂

• 5月5日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦
    娘がいますが、オムツ変えるというと、自然と席を外してくれるくらい気がつく舅なんです

• 5月5日
みかん

義実家は仲良かったですが、産後のガルガルから義父はもちろん義母にもおっぱいのこと聞かれるの嫌で、旦那に義父のことセクハラだと相談しました笑
義実家行った時も授乳は車に戻ってしてました😔

反対に実家では、全然丸出しで授乳してましたけどね😂

産前までは旦那とお風呂一緒に入る時も恥ずかしいからおっぱいみないで〜🤦‍♀️って手で隠してましたが、産後からもう丸出しになってしまいました🙄笑
というか出産に立ち会ってもらってから、全てをさらけ出しました笑笑

ふーこ

長男を出産して翌日面会に来た義両親。
人の顔を見るなり開口一発目に義父が「母乳出てんのか?」発言…
当日面会禁止だと言ってたのに来ようとしてたのが前日にもあったし、義理の関係でしかない異性にセックスアピールな部分に触れる発言で嫌悪感しかありませんでした。
義父からしたら赤ちゃんのご飯って認識なんだろうけど、そのご飯が出てくるのは隠すべき部分ってのがスッポリ抜けてるんでしょうね…
夫に話して二度と同じことがないようにしてもらいました😓

• ごり

ごり

あー😩なんか義父で想像したら気持ち悪くなりました...笑
    家族とはいえほぼ他人ですもんね😭

• 5月5日
ココア

おっぱいの話は誰の前でも気になりませんでした、
母乳は基本同姓の前(実母、義母、姉)では気にせずあげてましたね。

はなみ

同性であればそんなに気にはなりませんが、義実家に行けば義父や、旦那の兄弟や旦那さんとかも居るので別室で授乳します。実父でももろ見られるのは嫌ですが、大事な部分は見えないように隠してるので同じ部屋に居ても授乳はします!

5人のまま

実家だと普通に風呂上がり全裸でプラプラスタイルだったので実父に見られても平気かも。

義両親におっぱいのこと聞かれるのも全然なんとも思わないけど、見られるのはちょっと恥ずかしい🙈♡

🍎

同性であれば誰でも気にしません!友だちですら(笑)

私は平気でしたが、実父や兄弟の方が気にしてました😂同じ空間にいても見ないように〜みたいなw
義父には夫が見せたくないようで、わざわざパーテーションを買ってきました(笑)

ラナ

うちは、義おばあちゃんがどんな顔して飲んでるの?と覗き込んできました!恥ずかしかったです!
義母は気を使ってくれ見ないよーにしてくれてました!
実父は普通に見に来るし
見られるのを旦那が嫌と言ってましたが
逆に旦那の前でしてたら旦那にやめて
隠してしてくれよと言われました
もー意味わかりません笑( ˘•ω•˘ )
人それぞれ思う事違いすぎて笑