※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
産婦人科・小児科

2人目の妊娠で病院選びに迷っています。無痛分娩を希望し、榊原記念病院、東府中病院、赤枝医院、土屋産婦人科が候補です。経験者の意見を聞きたいです。

2人目の妊娠が発覚し、病院をどこにしようか迷ってます。
1人目は多摩総合医療センターでした。でもニュースでコロナに感染した看護師がいると聞いたし、授乳3時間おきが厳しいのでちょっと躊躇してます、、。

1人目の時は、陣痛が15時間くらいでもうやばかったので、2人目は無痛分娩がいいなと思ってます😭

榊原記念病院
東府中病院
赤枝医院

この3つが気になってるんですが、リピが多いらしい、土屋産婦人科も気になってます。無痛分娩はないですけど、、
この中のどれかの病院にかかった人や、正常分娩でも大丈夫だよ!って言う人いらっしゃいますか🥺

コメント

あい

赤枝さんで無痛で産みました❁︎
夜はもちろん自分が言うまで別々で休憩させて貰えます☺︎︎

• しあ

しあ

料金みたらオプションで追加料金が多すぎてバカ高くなっちゃうか心配んなんですけど、まめさんは最終的にいくらぐらいしましたか🥺?
    産後休憩させてくれるのはすごい助かりますよね!

• 5月5日
  • あい

あい

80くらいだったと思います!時間外の休日、帝王切開とかフルコースだと100近く行くって聞きました🙄

• 5月5日
  • しあ

しあ

えー!80-42で38万くらいってことですか?!めちゃくちゃ高いですね😭 💸
    1人目の多摩総合医療センターでは5千円42万5,000円だったので5千円しか払わなかったです😳 まあ比べ物にならないサービスだとは思いますけど数日だけでって考えると痛いですね💦

• 5月5日
やの

土屋産婦人科って府中のですよね?土屋さんで産みましたー(^_^)わたしは緊急帝王切開だったので普通分娩のことは詳しくないですがご飯も美味しかったしよかったですよー🤱

• しあ

しあ

そうです!20万円くらい払うそうですけど、本当にそれだけでしたか?
    ご飯美味しいとレビューでも見かけましたがいいですね☺️ お部屋はどんな感じでしたか?

• 5月5日
  • やの

やの

42万とプラスで20万ぐらい払ったような…。曖昧ですみません😭😭
    お部屋は洋室と和室、あとは上のお子さんと泊まれる広めの洋室があって私は洋室だったんですが広いとは言えなかったですが綺麗でしたよ🙆‍♀️

• 5月6日
  • しあ

しあ

上の子も泊まれるのすごいですね😳でも上の子もいたらしんどそうですけど💦
    あ、1番気になるのが授乳なんですけど、夜は長く寝かせてくれるんでしょうか😭

• 5月6日
  • やの

やの

帝王切開だったので8日間入院で2日間ぐらいは夜は預かって頂いて死んだように寝てました(笑)3日目ぐらいからは母子同室でしたがちょくちょく看護師さんが見に来てくれてました🙆‍♀️看護師さんによってはミルクでよければ少し預かるからお母さん寝ていいよ?と声かけてくれたりしてくれる方もいらっしゃいましたが基本は赤ちゃんと一緒ですね🤱

• 5月6日
ママ

赤枝医院は 今はやりっぽい感じですが、院長先生達が若くして開業されたようで、医療内容がちょっと古い?といってました。やたらとお薬を飲まされるそうで、お産もほとんど吸引分娩されてしまうそうです。
ママ友が評判を聞いて、赤枝医院で、2回目の予定帝王切開で出産したのですが、前日に下剤飲まされたり、おならが出るまでご飯食べさせてもらえなかったり、退院する当日まで毎日1週間ずっと点滴されたそうです。1人目の時は手術翌日には点滴も終わり、ご飯も普通のご飯だったのにって、なんかやってることが古いし、薬漬けな感じっていってましたね。ちなみに看護師さんです。
出産一時金の直払い制度もしてなくて、いっときのサービスとるか、その先の現実みるか、よく考えた方がいいよっていわれちゃいました。

ゆん

榊原記念病院で出産しました。
私自身心臓の病気があり、榊原記念病院で手術をしたので、遠くからですが通いました。

無痛に関しては、麻酔をするまでは陣痛に耐えましたが麻酔が効いてからは全く痛みはありませんでした。
産後は基本的に自分の好きなように赤ちゃんのお世話ができます。
預けてもよし、一緒にいてもよしです。
預けていたら勝手にミルクあげてくれますし、柔軟に対応してくれました。

TAMAKO

榊原記念病院で出産しましたよ😃
私に先天性の心疾患があるのと、家から近かったのもあり、榊原にしたのですが、結果的によかったな〜と思っています😊
先生や看護師さん、助産師さんは親身になって相談に乗ってくれますし、LDRは綺麗だし、部屋も広いので色々と安心できました。
私は和痛の自然分娩だったのですが、麻酔を打っても痛みが少し和らいだ程度のものでしたね。
ただその痛みがないといきむタイミングがわからなくなるので、ある程度は仕方がないようです。

出産費用は麻酔が+10万かかったので、60万くらいだったかな〜と思いますよ。