※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
家族・旦那

早朝4時に下の子が起きておっぱいあげて、そうこうしてるうちに上の子も…

早朝4時に下の子が起きておっぱいあげて、そうこうしてるうちに上の子も起きて、二人のオムツ変えてご飯あげて、下の子寝かせて上の子と公園行って昼に帰ってきたところで旦那が起きた。
イラッとしたけど怒ってもしょうがないしと我慢。
夜ご飯の買い出しに行こうと何か食べたいものある?と聞くと
「俺がいってくるよ、気分転換したいし」と。

いやいや、私のほうが気分転換したいわ1人になりたいわ!!!!!!
しょうもないことだけどイライラが募っていきます。そうして急に大爆発してしまう。。旦那からしたらこんな小さなことでなんでブチ切れんの?ってなってると思う。
こういう日々のイライラを小出しにうまく怒れない。
というか、気遣い足りなすぎだろ。

一日中家にいるの嫌って携帯みてるだけのくせに!

コメント

凪

お疲れさまです😭🙏
ほんとうちも一緒で、旦那の気遣いのなさにはかなりイライラしてます、、。
お子さんお二人いらっしゃったらうちよりも大変さは2倍以上ですよね。。
あたしも小出しにできず急に大爆発して何度も喧嘩しました。
時には手がでました💦💦
子供の前で最低です、、。
そうなると子供の夜泣きにつながり、子供に対して申し訳ないことをしたと反省しました。
GWでまただんなにはイライラすることもありましたが、イライラしたら深呼吸して少し一人になり、そのあとイライラの理由を伝えるようにしました。そうしたら少しうまくいってます。

• 嶋田

嶋田

旦那ってなんであんな気遣いできないんですかね😠
    私も何度も大喧嘩してます。子供の前で。。幸い上の子が強くて?
    「もおおおおお、パパ!!ママがかわいそうでしょ!やめてよ!」とかかばってくれて。。恥ずかしながら余計泣けました。でもこんなことじゃダメだなと。。
    深呼吸して落ち着く、ですね。やってみます。ため込む前に理由を言わないとでよね😢
    私のほうが寝てなくて家のことやってるんだから、イライラする理由わかるでしょ、手伝ってよってなります(気分転換の買い出しで十分手伝ってると思ってそうです😭

• 5月5日