※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い時や、将来のベッドや布団について相談です。赤ちゃんが欲しい場合の寝具サイズも教えてほしいです。

ベビーベッドっていつまで使いますでしょうか?
生後7か月の娘がいます。ズリバイが始まった頃です。
ベビーベッドに寝かせているのですが、ベビーベッドはいつ頃まで使うものでしょうか。
最近夜中起きて覚醒してしまった時などはズリバイでだいぶ動くのでいちいち真ん中に戻したりするのが大変です💦笑
そろそろ替え時なのかな?と考えています。

引っ越したばかりのため、今は子供部屋に主人とわたしがダブルベッドで寝て、その隣にベビーベッドを置いています。
ベビーベッドを使わなくなったら、主寝室に移動してそちらに新たにベッドか布団を用意して3人で寝て、今のベッドはとりあえず子供部屋に置いておこうと思っています。
今後できればあと1人赤ちゃんが欲しいのですが、その場合4人で寝れるようにベッドや布団のサイズなどを考えた方が良いのでしょうか。
ベッドがおすすめ、布団がおすすめ、そのサイズなど教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ななな

うちの子は今もベビーベッドです🙌

3歳頃までは
ベビーベッドで寝てもらう予定です✨

• あや

あや

ありがとうございます✨
    そうなのですね!あまり転がったり動いたりはしませんか??
    娘はだいぶ転がったりしてぶつかったりしてしまうのが少し気になってしまいます💦

• 5月5日
  • ななな

ななな

めちゃくちゃ転がって
    動き回ってますが
    自分で距離感が掴めるようになってからは
    ぶつからなくなりました🤗

• 5月5日
  • あや

あや

だんだんわかってくるようになるんですね!!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月5日
ママリ

うちはほぼお昼寝でしか使ってなかったんですが、寝相悪くてぶつかってたので1歳前に卒業しました😂

夜は今はシングル2枚、ベビー布団1枚を敷き詰めて寝てますが、4人になったら向きを変えてシングル3枚にベビー布団1枚にしようかなと思ってます🙌

• あや

あや

やっぱりぶつかりますよね💦
    シングルにしておいたら今後もいろいろと使いやすそうですね!!
    ありがとうございます😊✨

• 5月5日
ママリ

私は6ヶ月頃に夜中に目を覚まして泣くので、そのくらいから布団並べて寝るようになりました👍
横に寝ると人の気配で安心するのか目を覚ます回数も少なくなり、夜中のお世話が楽にはなりました🙌🏻
うちも同じで夜中に寝ぼけて泣きながらずり這いをするようになりましたのでお気持ち、分かります😂笑

私でしたら家族が増えるとしても、4人で寝れるようなベッドは買わないですね🤔子供が大きくなったときに一人部屋を与えるとベッドに旦那さんと二人って広すぎるかなと😂あと、子供が大きくなったんだなぁと寂しく感じそうなので。笑
それならシングルのお布団をくっつけて川の字になって寝るのがいいのかなと思います☺️

• あや

あや

確かに、ベビーベッドで動き回りすぎる時にちょっと大人のベッドに連れてきてみたりするのですが、そっちだと安心するのか逆に寝たりします💦笑
    4人のベッドは確かにそうなりますね…😂やはりシングルが使いやすそうですね!✨
    ありがとうございます☺️

• 5月5日
RRmama

うちはずーっとベビーベッドで寝てもらおうと思ってます!サイズアウトしたらキッズベッド購入しようと思っています🤗

• RRmama

RRmama

うちもずり這いしますがほっといてます🤣180度回転してたりしてますがこちらが直すことはないです\(^o^)/

• 5月5日
  • あや

あや

そうなんですね!!ベビーベッドガードみたいのしていますか??
    わたしはタオルを置いてはいますがガードはしていないので、よくぶつけたり足が出ちゃったりします…💦笑
    ありがとうございます✨

• 5月5日
  • RRmama

RRmama

今はこれ付けてますよ\(^o^)/可愛いし安いしおすすめです❤

• 5月5日
  • あや

あや

これ可愛いですよね!✨
    確かに、こういうの使ったら特に直さなくても大丈夫そうですね。
    ありがとうございます😊検討してみます✨

• 5月5日