※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、ゲップがうまく出ず、しゃっくりが出ることがあります。吐き戻しは少ないようですが、心配でしょうか?

生後15日目です。毎日母乳をあげているのですが、ゲップがうまく出ません、、授乳後5〜10分縦抱きしてますがなかなか出ません。出ないままそのまま寝かすと少し経ってからしゃっくりが出始めます。吐き戻しはあまりありません。大丈夫でしょうか?

コメント

生後18日目です!うちの子もゲップ出ないときほんとに出ません😅 ですが顔を横に向けて寝かせると大丈夫です!苦しくなったら泣き出すのでその時に出してあげてます☺️
その方がすぐ出たりします笑

チャビ

身体が緊張しているとゲップが出にくいです。うまくゲップが出せないと、お腹がはって不機嫌の原因になったりします。「魔女のひとりごと げっぷ」で検索するとゲップの出し方がわかりやすく書いてありますよ😊私もそのやり方でゲップを上手に出せるようになりました😊

うちの子二人ともゲップは苦手でしたよ!
一応 縦抱き→肩に乗っける トントンは、やりましたが(^^)
おならが出ていたので、それでいっか!と思っていました!

はじめてのママり🔰

私の子も出ませんでした☺️
母乳だとあまり空気を吸わないのでゲップでないって聞きますよ😳
私の子もよくしゃくりしてましたが吐き戻してしまってました😩
横向きなどで寝かせてあげたりすれば大丈夫だと思いますよ☺️