※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

旦那の親戚がウザいです。コロナなのに、BBQを誘ってきます。昨日、旦那…

旦那の親戚がウザいです。
コロナなのに、BBQを誘ってきます。

昨日、旦那は義実家に帰りました。
本当はそれすら止めて欲しいのに、今日になってBBQの誘いがあった事を言ってきました。

旦那は私が行かないだろうと思い、断ったそうです。
でも義母が『嫁が来たくないんやったら、子供連れて2人で来さし!って〇〇(←だいぶ歳上の従姉妹)が言ってたで』なんて言ってきたようです。

義叔母(義母の姉)の家に集まるようで、義叔母の子供達夫婦(かなり歳上なイトコたち)、東京の大学に進学して帰省した子供らが参加するようでした。
私たちが行かなくても10人以上です。

コロナウイルスのニュースを見てないのかと思いました。

私たちは親戚も含め、みんな奈良県です。
義実家は車で10分、義叔母の家は車で25分ほどです。

県は跨ぎませんが、今の時期に集まるの?
そして義母は60歳で訪問介護をしています。
自分も年齢的に危ないし、介護職なのに何考えてるの?
そして義叔母は70歳ですし、田舎なので周りは老人ばかり。
そこに東京から帰省したばかりの大学生連れて、BBQ?
みんなのツバが飛んだ肉を食べるの?
コロナウイルス、もらいに行くの?

普段から常識のない方々だとは思ってましたが、世界中が家ですごそうと言ってるときに集まるの?
もし感染して、感染者ルートをたどって私たちだったら、またボロクソ言うくせに。

実母も介護職で老人ホームに勤めています。
年明け、コロナの報道があってからは偶然スーパーで会っただけで、全く会って無いですし、実母の方から来ないで欲しいと言われています。

同じ介護職でも、やっぱり性格が出ると言うか…
旦那を含め、義家族はある意味いい性格してるなー、悩みなさそうだなーと思います。
(もちろん、こんな性格になりたくは無いですが…)
私だけが頭おかしいのか?と錯覚することもあります。

いつか、この家族にガツンと言ってやりたい。

コメント

さおりん

それは…あり得ないですね。。非常識すぎるというか、ひどいですね。
親戚がみんなそういう感じだと正しいことしているこっちが少数派になって、まるでこっちが間違ってるみたいな雰囲気になる感じ、なんかわかります。
錯覚する感覚!ですね。
いや、まおにゃんさんが正しいですよ。

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!
    ですよね?
    間違ってないですよね?

義実家、もう1人の義叔母の家(義母の実家)共に汚く、埃が丸くなって転がり、室内に蜘蛛の巣があるような所で、みんな普通に飲み食いします。
    今回行くはずだった家も決して広くはないと聞いています。
    不衛生な上にコロナの危険があるのに、なぜ今の時期に集まるのか…

田舎なので感染者数はまだ100人未満ですが、世間がこれだけ騒いでいるのに危機感持って過ごしている私が馬鹿みたいです。

• 5月5日
MAi

状況は違いますが、私の旦那はGWに入って、ほぼ毎日義実家の農業の手伝いに行ってます。近くの親戚も集まってるし、工場に運んだりしていろんな人と接触。本当ふざけてます。私もガツンと言いたいです😫

子どもだって小さいのに、なんで考えれないんでしょうね!!!
ましてや東京から帰省してる人がいるなんて!!

ぜんぜん正しいです。
周りがおかしすぎるので😇
まおにゃんさんはご自身とお子さんを守って下さいね!

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!
    農業は大変ですが、今の時期、ましてや乳児がいるのに…
    手伝いにではなく、そのまま泊まって帰って来んな!と私なら言いそうです(笑)

普段からインフルエンザでも行き来したり、非常識な義家族なのでしんどいです。

大変な時期ですが、頑張りましょうね⭐︎

• 5月5日

うちも義実家が近所にあって
義母が毎日のように遊びにおいでと誘ってきたり
突然来て買ってきたものをお裾分けに来てくれます💦

普段は遊びにおいでなんて全く連絡よこさないのにw

義理の妹さんは
頻繁に姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんを連れて遊びに行ってるようなので
向こうの家族からすると
お嫁さんは厳しいねー
息子(旦那)がかわいそうー
みたいな目で見られています。

元々好きではないし
政府が帰省しなくて良いとまで言ってくれてるのになぜ会わなきゃいけないの?と思ってます😂

本当それこそ悩みなさそうな家族です😅
自分たちさえ良ければって感じで

• まおにゃん

まおにゃん

私も元々好きじゃないので、不幸中の幸いと思ってましたが…
    残念な一族だなと思います。

旦那の兄弟はまだ結婚してませんが、義理のイトコが頻繁に子供を見せに来るようで…
    私もさくらさんと似たような状況です。

でも私たちの方が正しいですよ!
    人の命がかかってますから!

• 5月5日
ままり

同じです。
病院に務めている人が居るにも関わらずBBQ。
バカじゃない?って思います

• まおにゃん

まおにゃん

こーゆーのがいるから、コロナが治らないんですよね。
    日本の法律にも逮捕とか罰金刑とか追加した方がいいですよね…

• 5月6日
  • ままり

ままり

ほんとですよー!日本は甘すぎですよね!海とか行ってる奴からも罰金取ればいいのにね。

• 5月6日
  • まおにゃん

まおにゃん

命に関わることですからねー
    馬鹿な人から罰金取って、そのお金を医療とかワクチン研究にあてればいいのに…
    海外みたいに、外で集まってる人のお尻叩くくらいのことして欲しいですね

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況です。
昨日義妹の方から明日(今日)BBQしないかという連絡があり、
電話越しに旦那がどうする?と私に聞いたので
首を横に振りました。
この時期ですし
自分の家の庭でするのに近所の目は気にならないのかなと思いました…

私だったら自分のところに親戚であっても呼んで集まるなんて考えないです😟

• まおにゃん

まおにゃん

なんで世界的にも未だかつてない危機なのに、集まって飲み食いしようと考えるんですかね?

国のやり方とか、知事の対応とか不満はありますけど、人の命がかかってるのに…

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと謎ですよね…
    友達とも会わず
    買い物も控えてるのに
    BBQってなったら誰が買い出し行くのか考えてんの?って思います…

• 5月6日
さくら

義実家にはテレビも新聞もないんですね、きっと🙄今の大変な状況を見てるのにその行動は人としてあり得ないです😭私も奈良に住んでいて、奈良はまだ東京や大阪の都会みたいに逼迫した感じではないというのはわかりますが、10人以上で集まるとか東京から帰省してきてるとか、あり得ないですね😭

でも旦那さん一応自分の判断で断ってきて良かったです😣うちの旦那なら自分で断らず私に聞いてきそうです😓😓😓

• まおにゃん

まおにゃん

義実家、テレビはもちろん、朝刊夕刊もとってます(笑)
    ホント、馬鹿ですよね。

ちなみに、旦那が断った理由はコロナではありません。
    普段から義実家、義叔母の家に行きたがらないからです(笑)
    とくに義叔母の家は、室内に蜘蛛の巣、埃の塊が転がり、ギトギトの座布団しか無いような家なので…

• 5月7日
ティミー

まおにゃんさん、お気持ち分かります!!
緊迫感なさすぎですよね…。

うちも4月末に、義両親(富山県在住)が鯉のぼり持って孫に会いに来る~って言い出したんです。
長男が初節句なので。
いやいやいや!何でこの時期にわざわざ!?郵送で良いでしょうが(>_<)
もちろん夫に断ってもらいました。
そしたら義父が拗ねて、じゃあこれは来年持っていくと言ったので…今年飾る分は自分達で買いました。

こりゃなかなかコロナ収束せんわ~と思った出来事でした。

• まおにゃん

まおにゃん

別に会わなくても死なないし、なんなら移動してコロナになって死んじゃったら永遠に会えないのにね。

ほんと、いつまで経ってもこの生活なんでしょうね…
    日本もさっさと法律作って、罰金でも取ってほしいです。

• 5月11日