※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

名前についての相談です。夫は「春」の漢字がいいと言いますが、季節は夏。暖かく優しいイメージの名前がいいと思います。春でもいいかな?でも初夏も考え中。

名前についてです🎏

5月中旬予定日で、女の子、名前の漢字に 「春」を旦那が使いたがるのですが、どっちかというと今は夏ですよね😭   あったかい、優しい、みたいなイメージの名前にしたいー!と言ってるので、春でも良いかな?と私は思いますが、やっぱり季節は初夏かなー💦変なかなー💦と迷ってしまいます。

コメント

mちゃん

晴とかよさそうですけどね😆💕
春でも全然いいと思います❤️

はじめてのママリ🔰

娘は4月生まれで春を名前につけていますが
よく春生まれなのでって説明すると
4月か5月?産まれ?って聞かれますよ笑
5月もぜんぜん春なのかもです!
初夏は6月かななんて。
5月はまだ梅雨のじきなので。

deleted user

個人的には、6〜8月が夏のイメージです!
ちなみに、友人に秋生まれですが桜ちゃんがいます☺️

take-chan

春生まれじゃなくても「春」を使ったお名前の子、沢山知ってます😀
名前の由来があるのであれば、季節は気にしなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ぅちの子は
秋に産まれましたが
ハルトって呼びます😃
漢字は季節のやつではないですが😁

はる

5月は春だと思います😊
変じゃないですよ⭐️

孔雀🦚

夏の始まりですね😊夏のイメージがあってもおかしくはないと思いますよ❤️

kp_s_min‎  ༘♡

私も今月出産予定です😉
まだ確定はしていないのですが女の子の予定なのでうちは春らしく菜の花の『菜』の字をつけようと思ってます😌
菜の花って3月っぽいけどいいかな〜って😁笑
3月〜5月は春のイメージです😁
もし男の子だったら【春輝】かな〜🤔
お互い出産頑張りましょう😌👍🏻

  • ぴーさん

    ぴーさん

    うちも、菜 候補にあります🤗👍! 5月は春だ!ですね😄😄!!

    • 5月5日