※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
妊娠・出産

陣痛中の経産婦です。陣痛の間隔が一定でなく、痛みは1分続きます。痛みがない時はスマホを触れます。初産では時間がかかった経験あり。病院に連絡するタイミングがわからず悩んでいます。

陣痛中の経産婦です!

どのタイミングまで自宅で待機するか
悩んでいます…

現在10分切ったり切らなかったり
まだ間隔が一定になりません。
痛みは1分持続します。
痛みがない時間はスマホさわれます。

初産の時、かなり時間かかったので
またさっさと産院に行って1.5センチとか
言われたら悲しいのでまだ自宅で粘りたい…

どのくらいのタイミングになったら
病院に連絡しますか??🤔

コメント

れもん

一度連絡されてみては?
私は急に陣痛の間隔が早くなってびっくりしましたよ。
参考までに私の時のもの載せておきます

はなこ

ご出産おめでとうございます(^^)!
やっぱり二人目は早かったんですね。
電話してよかったですね♩
お疲れ様でした(^ ^)!
ゆっくり休んでくださいね^ ^

  • もろ

    もろ

    ありがとうございます☺️💓
    半分くらいの時間になれば嬉しいなーと思っていたらかなり進みが早かったので驚きました😳‼️
    皆さんがアドバイスしてくれたタイミングで行っといて本当に良かったです😂
    産後ハイでなかなか眠れませんが、しっかり休みたいと思います😊❤️

    • 5月6日
ぱー

今ですか?!😳!!

産院に電話だけでもしてみたらどうですか?!
うちの産院では経産婦さんは10分きらなくても連絡くださいっていう方針でした!
頑張ってくださーいーーーーー!!!!!!!

めちょ

二人目のとき
これはまぢでやばい
ってなってからいきました笑っ
夜中だったので痛みで起きた感じだったんですけど( ;∀;)

車で病院行きましたが
車の揺れがきつかったです( TДT)

はなこ

二人目ははやいかもしれませんよ💦
友達で一人目は時間かかったのに
二人目病院ギリギリ間に合ったくらい
はやかった子もいるので^ ^
電話して指示してもらうほうが
いいとおもいます(^^)

S♡

2人目早い方多いので連絡だけしてみては??
私は我慢しすぎて病院ついたら子宮口4センチひらいてて
よく我慢してたね!もっと早くきてよと言われましたw

ひいらぎ

わたしも2人目10分間隔でまだまだ余裕だわーって思っていました!一応電話したらいまからきてね、と言われて波が来てる時もスタスタ歩いて診察台に登りましたが子宮口8センチでした😂そこからバンバン痛みが来て4時間で産まれましたよ!

1度電話した方がいいと思います!

もろ


皆さんまとめての返信ですみません😭💦
皆さんからのアドバイスであの後すぐに産院に連絡して、入院時の内診では1センチだったのに、そこから約3時間での出産になりました😊💓
1人目は24時間掛かったので驚きでした‼️笑
アドバイスありがとうございました❤️