※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
家族・旦那

お義母さんの事なんですが、4人目の妊娠に入り喜んでくれたんですがリ…

お義母さんの事なんですが、
4人目の妊娠に入り
喜んでくれたんですが
リング入れ!とか
もうパイプカットして!とか
よく言われます。

私の母に言うと、
そんな事を他所の娘に言うなんて
ありえへん😅😅と。

後は、笑いながらネタで言ってるのか
わからないですが
(わたし)の小さい時ぶさいくやなー!笑
今整形したん??笑🤣
初めて会った時、足ふっと!笑って思ったな〜とか
親戚の皆の前で言われたり

悪気は無いのかもしれないんですが
親戚の集まりも多く疲れます、、

皆さんはスルーできますか?😢
私の心が狭いのか、、

コメント

しりっぽん

縁切るつもりで思ってることぶちまけますね。

旦那の母親とか関係ないです

  • ももじり

    ももじり

    私は黙ってしまう性格なんですよね😭😭腹の中でくそー。って思って溜め込んでしまい、旦那は母親の肩を持つ人なんで、疲れます…

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

え💦😣ちょっと無神経な気がします。私、そんなこと言われたら、絶対許さないです😂全然、心狭くないですよ!

  • ももじり

    ももじり


    私が気にするのが可笑しいんかな?って思ったりしてました😭
    旦那も俺に言われても!とか言われるし親も親なら子も子…😭😭人の心がないのかなぁ。

    • 5月5日
🐬

デリカシー無さすぎですね😂
人前で言う事じゃないし、ましてや思ってても本人に言うもんでもないですよね
私ならもう親戚の集まりに行かないです😂

  • ももじり

    ももじり

    デリカシーないですよね…
    私の気にしすぎなんかな?って思ってたんですけど、
    私の娘達の体型とか顔の事まで気にして、
    一番かわいい顔立ちの子だけよく遊びに連れて行きます😢😢💭

    • 5月5日
パパリ

私も溜めて、後でフツフツしちゃいます!
なんか反撃したいので…全部口に出ちゃうんですね🤭と呆れて失笑したらどうでしょう😏

  • ももじり

    ももじり


    お義母さんには姉が二人居てて、お祖母も居てるので
    めちゃくちゃ愚痴られそうで怖い…弱いのかな私…😭😭💧

    • 5月5日
F

見た目の事は誰にも言っちゃいけないですよね😰
思ったとしても口に出さないのは人間として最低限の配慮かと…
4人目出来たからってリング入れたら?とかもお母さんの言う通り他所の娘に言う時点でデリカシー無さすぎです(--;)
嫁を自分のものとでも思ってるんでしょうかね?

にこ☆

口にまで出して言うなんて神経を疑いますよね〜💦
お義母さんは思った事を口に出しちゃう方なんですね💦

私の小さい頃の事でしたら、昔の事だし、スルーしちゃいますが😅

しかしながら、うちでは口には必ず出しませんが弟の所はパイプカットなりリングなりした方が良いんじゃないかと家族で影で話してます😅💦

ベリー

ももじりさんは狭くないですよ!
腹が立つのでネットで殴るヤツ、空気入れて殴れる物を買っては?😂
冗談でも聞きたくないですよね😅

  • ももじり

    ももじり


    買ってみようかなぁ😭笑
    マザコンな夫にぶつけると、俺に言われても!って言われちゃいまた泣いてしまいました…😂😂

    • 5月5日
ちゃめ

いい歳したババアの癖に人様に言って良い事と悪い事の区別もつかないんですね(口が悪くてごめんなさい)。

パイプカットやリングの事はまあ口に出すのはおかしいと思いますけど置いといて。
そもそも人の見た目の事は普通そんなに言わないし、例えそれが悪気が無くて嫁とのコミュニケーションだと思って言ってるんだとしても、言われた方は気にするし傷付いてるんだから立派な嫌がらせになりますよ。
私ならみんなで集まった時言われたら絶縁覚悟で言い返します。
「昔からそうやって周りの方の体型とか容姿とか口出してるんですか?何の意味があるんですか?楽しいですか?言われてる方は全然楽しくないしお義母さんの事嫌いになる一方なので言わないで貰いたいですけど。少なくとも私はあなたの言葉で傷付いてます。」って言います。
その場の空気が悪くなったって知ったこっちゃないです(笑)
老害でしかないですよそんな義母。

  • ももじり

    ももじり

    そうですよね😭
    いつもお義母さんは、「自分の娘の様に」と言います。
    それでも流石に言っていいことと悪い事の区別くらいつけてほしいです😭😭笑

    容姿でいじめられてた事もあり、かなりショックで…
    娘達の体型、顔の事まで行ってくるので、
    なんかもう、失笑です😯笑

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も、思ってる事なんでも口にします。
旦那に言うと、きっと心許してるんやでとか言いますが、言いやすいだけで舐めてるだけやろ!と思います😡

〇〇ちゃんお尻デカいな〜とか前言われました。
えっ?マジですか?と言ったら、うん。デカいとか言われ。
髪の毛長すぎたら、邪魔ならんの!!?髪くぐったら?うっとしやろ!私なら無理やわ!と言われました。全然平気ですと言うと、やぼったい。髪の毛くぐらんかったら見てると暑ぐるしい!と言われ、そんな義母はショートなので、そりゃそうだわな💦と思います。

というか…
失礼ですし、下品ですね。
なんなんですか…ざけんな!とか思いますね😡