※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

新生児の保湿ケアには何を使っていたか忘れてしまいました。第二子もアトピー性皮膚炎になる可能性が高そうで心配です。

新生児に保湿ケアは何を使ってましたか?
二人目育児、すっかり
一人目のこと忘れてます😅

親の遺伝からして第二子も
アトピー性皮膚炎になる可能性は
たかそうです😭

コメント

べき

私がアトピー持ち、息子はアトピーではないですが肌が弱いです😅
いつもはアトピタのローション、真夏はあせもができるので桃の葉ローションを使い分けてました。
冬場にガサガサになっちゃったら皮膚科で貰ったヒルドイドと弱いステロイドで綺麗に治してます☺️

なっちょ

うちはfor famのローション使ってます😊
私がアトピーなので、少しでもリスク減らしたくて、上の子も下の子もお風呂上がり全身に塗りたくってます!ついでに自分にも😁
テクスチャーはヒルドイドローションより伸びが良い感じです。
お高めだけど刺激もないし伸びも良くて保湿力があり、気に入ってます❤️

おこめひろば

私アトピー。娘肌弱いです。
基本的に皮膚科でヒルドイドローション貰って使うのと、冬はプロペトかワセリン、カサカサ酷いときは弱いステロイド使ってひどくなる前に治す。です。
大人になった時に皮膚が健やかかって子供の時の手入れが左右してくるみたいなので自分が今アトピーで大変だから子供にはそうならないように気を付けてます。💦
しかもアレルギーって二人目に強く出る事が多いらしいのでこれから心配です💦(;_;)