※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が歩き始めて楽しそうですが、お膝に青ずみができたようです。この時期によくあることですか?対策はありますか?

息子が少し前から歩き始めました。
歩くといっても、ヨタヨタヨタっと3〜4歩ですが…本人とっても楽しいみたいで、つかまり立ち→向きを変えてひとり歩き→どしんと前に手とひざをついて着地を繰り返しています。
とってもほほえましいんですが、気付いたらお膝に黒く青ずみが…😣😱
この時期ってこんな感じですか??
何か対策とかしてありますか?

コメント

COCORO

うちの子もそんな感じでした😅歩いたり走ったりして💦足どころじゃなくて青タン作ってました。

特に対策してません。
椅子とか机などはガードつけてましたが、5ヶ月頃から子どもの力で剥ぎ取られてましたので😓

• ママリ

ママリ

すみません💦下にお返事してしまいました!回答ありがとうございます😊💗

• 5月5日
  • COCORO

COCORO

うちの子は9ヶ月で5段のプラスティックのタンスの引き出しを全部だして😅倒して タンスの真ん中の引き出しの中に入って遊んだりしてました。私がトイレに行ってる間に😱気をつけなくちゃですね!その時期も…

• 5月5日
ママリ

他のお子さんもということでちょっと安心しました😣✨うちもずっこけておでこやほっぺにもあざができてきてます😂
ガード剥ぎとったり噛みちぎったりしますよね😣わかります!