※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモコママ
子育て・グッズ

普段のマザーズバッグはリュックサックタイプですか?そのメリットを知りたいです。

皆さんは、普段お子さんと外出する時、持参するカバンはどんなマザーズバックですか?リュックサックタイプですか?肩掛けですか?リュックサックタイプのマザーズバックのメリットを教えてください。私は普段から肩掛けタイプですが、リュックサックタイプを持参されてる方が周りでもいてるので、どんなメリットがあるか教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

♡れぃ♡

マザーズバッグだったんですが、抱っこの回数が増えてきたのでバックバッグに変えましたっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

肩掛けにすると肩こりの原因になるので候補には入れませんでした…

あっちゃん

長男だけの時は肩掛けタイプでしたが、2人目が産まれてからリュックタイプにしました(*^^*)
下の子を抱っこ紐で抱っこしてリュックを背負い上の子と手を繋いで歩けるので重宝しています!

yun0518

こんばんは、初めまして◡̈⃝︎⋆︎*
わたしは子どもたちが動き回るようになってからキプリングのリュックタイプのカバンに変えました。
両手が空くのでとっさに動きやすく、たくさんの荷物も片側だけに負担がかからず肩こりもさほど気にならなくなりました\( ¨̮ )/
しかし、貴重品はすぐに出しづらかったりするので、別で小さめのポーチを肩から下げてケータイとタオル、お財布などを入れて持ち歩いていますよ(^^)!

あーちゃんまま

こんばんは!
子供が少し大きくなってきたので旦那とおそろいのリュック兼マザーズバッグとしてつかってます!

メリット→両手が自由な所、子供の荷物+自分の荷物も入るなどですかね(*˙˘˙*)!

産まれる前に肩掛けも出来るマザーズバッグ買いましたが車などに置いておくぶんにはいいですけどお店に持っていくときに邪魔だったので…

にゃんた~☺

以前は肩掛けのバッグを持っていましたが最近、リュックサックタイプに変えました。
リュックサックタイプは両手があくので子供も抱きやすいです。ただ鞄の中の荷物が取りにくいですけどね…笑

ゆいʕ•̀ω•́ʔ

私は全部購入しましたが
肩掛けバック使ってます!
リュックサックは移動中は
重さもあんまり感じないし
良いんですが、なにか取り出す時
子供抱っこしながらだと
まどろっこしくて…
肩掛けは取り出す時楽ですが
肩こりが酷くなりますね(´・_・`)

yjm

以前は肩掛け使ってたのですが、肩掛けでベビーカー押したり抱っこひもしたりするとずり落ちてきたのでリュックにしました!!
ただ、リュックはそろそろ背中が暑いです😥

mako0829

こんばんは!私はその日の移動手段や天候、行き先などで使い分けています!
・財布、スマホ、鍵など貴重品はポシェット
・アネロのリュック⇒主にベビーカー移動の時。抱っこ紐のときは前に子ども、後ろにリュックは方がきついです。両手が開くので電車やバスでの移動時に楽チン。ナイロン素材だけど防水じゃないので雨の日には向かない。
・ローラアシュレイの肩掛け⇒抱っこ紐のときは肩にかけたり、そのまま手で持ったりしてます。あとは車移動の時も便利。荷物はリュックより取り出しやすい。表面がビニール素材?なので雨の日に濡れても大丈夫。

まる

リュック使ってます。
抱っこひも使うことが多いので買い物したい時など手が空くのでいいですよ!
ただ荷物取る時は少しめんどうです(笑)

• トモコママ

トモコママ

やはり、リュックサックタイプにも肩掛けタイプにも、メリットデメリットがありますね。
    さきほど、アネロのリュックサックタイプをネットで見ました。色々な種類とカラーがありますね。行き先や外出する時間などで使い分けするのもいいですね。皆さん、回答ありがとうございました。

• 6月9日