※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期、沐浴は沐浴剤かベビーソープどちらを使っていましたか?おすす…

新生児期、沐浴は沐浴剤かベビーソープどちらを使っていましたか?おすすめあれば教えてください!

コメント

*Nao_o*

ベビーソープです!沐浴剤は洗浄成分が入ってなかったりするので、使ったことありません😅💦

ママリ

みんな全身泡ソープです!片手でプッシュできるので🫧
沐浴剤は使ったことないですが、やっぱり泡でちゃんと洗ってあげないと汚れ落ちきらないのかなって思います🤔赤ちゃんて新陳代謝が活発で男の子は特に脂臭いです😂
乳児湿疹で小児科行くと、だいたい泡でしっかり洗ってあげてくださいと言われます!

  • ママリ

    ママリ

    一人目の時は色々使ってましたが今はキューピーかピジョンの物です!

    • 34分前
はじめてのママリ🔰

ベビーソープ使ってました!
アラウベビーは肌に合わず、ピジョンのを使ってました!

ママリ

ベビーソープでした。

はじめてのママリ🔰

ベビーソープです!
色々使って合ったのがママアンドキッズです!

ママリ

アロベビーずっと使ってます✨

はじめてのママリ🔰

上の子は沐浴剤でした。
2人目の病院では、今は沐浴剤使わないよ!ベビーソープで洗ってあげてね と言われ新生児からずっとベビーソープで洗ってます。あくまでも私が過ごした病院です!

はじめてのママリ🔰

ずっと牛乳石鹸使ってます!