※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしてミルクを飲まない場合、ミルクの回数を3回に減らしても大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

完ミで離乳食のかたに質問なのですが、今朝昼の2回食とミルク4回で最近1回200g近く食べてミルクは100mlちょっと飲むか100mlも飲まないときもあります。
離乳食の量を増やしてミルクを飲まないようであればミルクの回数を3回に減らしてみても大丈夫だと思いますか?
みなさんの経験を聞かせてください😊

コメント

hm

うちの子も1回を200g近く食べます!
もう離乳食後のミルクは飲ませていないです😊
合間のミルクと寝る前のミルクのみです。

朝は食べ終わった後に泣いてミルク欲しがる時があるのでその時は120mlあげています。

  • hm

    hm

    ちなみに2回食です!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合間のミルクはどのようなタイミングで何回あげてますか?🤔

    • 5月5日
  • hm

    hm

    1回目は大体9時過ぎにあげるので合間のミルクは14時頃にあげています!
    2回目は18時過ぎにあげて寝る前のミルクは21時過ぎにあげています😊

    • 5月5日
あやぴょん

うちの子もたっぷり食べてました。ミルクは飲んでも50いくかいかないかだったのであげてませんでした。
2回食の頃は1回のミルクが200で3回でしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2回食のときのミルクのタイミングはいつの3回でしたか?🤔

    • 5月5日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    朝、お昼のおやつ、寝る前の3回です。

    • 5月5日