※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

里帰りせずに出産後の生活に不安がありますか?主人の協力度について教えてください。

二人目出産の時に里帰りしなかった居ますか?

10月上旬に第二子出産予定です(^^)
その頃、上の子は3歳2ヶ月になります。

赤ちゃんが少し大きめみたいで
二人目ということもあり、
予定日は10月だけど少し早く生まれるかもしれないから
そのつもりでと産院の先生に言われています。

ちょうど出産する9月~10月頃は
共働きの実家の両親が忙しいらしく
里帰り出来そうにありません(。>д<)
義両親も共働きなので頼るのは難しく…
里帰りせずにと思っているのですが。。

里帰りしなかった方は退院後どのような
生活をされていましたか??
普段通りに家事や育児をされていたのでしょうか?

主人は朝5時半頃に出勤、帰宅は18~19時頃になるので
家事も頼りに出来そうにありません(^^;
そもそも家事は全く出来ない人なので
正直、アテにしてないと言うか(笑)

みなさんのご主人はどの位協力してくれましたか?


コメント

deleted user

私は1人目里帰りせず9月に2人目が産まれますが里帰りはしないです(´・_・`)
まだこれからなので経験談ではないですが、うちの主人も全くできない人なのでせめて仕事に持っていってる水筒とお弁当を台所に出してくれるだけで有難いです。笑

  • ゆん

    ゆん


    旦那さん、うちと同じですね(笑)
    脱いだ服と靴下、せめて洗面所に
    持っていってくれたらなーとか思ってたので
    思わず笑っちゃいました(*^^*)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう!分かります!笑
    自分の事だけやってくれれば文句ないですww

    • 6月9日
  • ゆん

    ゆん


    確かに!(笑)(笑)
    でもそれが難しいのが我が旦那…(TT)w
    何度言ってもその時だけです(笑)

    • 6月9日
なっちゃん❣

うちは、全員里帰りしてません!
退院後から家事してます!

みかん

毎回里帰りしてません。
退院後はいつもの生活です。

ま、掃除とかさぼれることは
サボってました(´・ω・`)

旦那は帰りに買い物して来てくれる〜くらいですかね(T ^ T)

朝早いし、帰りは遅いので💦

miiilk

退院後はいつも通りの生活ですねヽ(´o`;
ただ、さすがに生まれて間もない新生児を連れて買い物には行けないので、旦那に仕事帰り買ってきてもらったり、休みの日子供たちを旦那に任せて一人スーパーに行きまとめ買いとかしてます!