※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

旦那さんがいない日の夜ご飯、どうしてますか?うちの旦那は 消防士なの…

旦那さんがいない日の夜ご飯、どうしてますか??

うちの旦那は 消防士なので、2日に一回は
帰ってきません。その日の夜ご飯は
娘の分は ストックしてる離乳食を食べさせてますが、
自分の分は どうしよう〜といつも悩みます💦
一人分作るのも、洗い物するのもめんどくさいなー、
でも、なんか美味しいのも食べたいなー、、、

旦那さんが消防士のみなさま、
それ以外でも 夜 1人が多い方、
夜ご飯どうしてるか教えてください!

コメント

ミカmama

うちは警察なので3日に1回泊まりです✨一人のときはデリバリーしたり、パスタだけとか、納豆ごはんとか簡単に済ませちゃってます✨
パスタはワンポットパスタで調べるとフライパンひとつでできるレシピが出てくるので😁喧嘩したり苛々したときは一人でデリバリーしてご褒美してます✨

  • あい

    あい

    デリバリーいいですね!!!💓
    それなら喧嘩後も ストレス解消できます😁
    ワンポットパスタもいいですね〜!
    早速調べてみます(^O^)
    ありがとうございましたっ!

    • 6月9日
りぃーさん

旦那消防士です。
1人の時は本当に作る気がおきませんよね。
昔は適当なものばかり食べたりしてましたが、今は妊娠してるので1人の日もしっかり食べるように心がけています。

  • あい

    あい

    ほんと、1人分だけ作るのもな、、、って
    思ったら 何も作りたくないです(笑)
    今、妊娠中なのですね😊😊
    お体大事にしてください♫
    ありがとうございました!

    • 6月9日
deleted user

同じく旦那消防士です〜(*^_^*)
私は旦那がいる日にその日のおかずを次の日の分まで大量に作ってますね(ーー;)
あとはしらすとか納豆とかふりかけとかをストック…(°_°)
たまには息子との散歩のついでにコンビニやスーパーでお弁当買っちゃってます♡♡

  • あい

    あい

    大量に作るの、いいですね!
    でも たまには買いに行って
    ちょっとの贅沢がいいですね💓

    • 6月9日
きなこあげもち

うちもです!
1人分って面倒ですよね(^^;)
わたしは、うどん、納豆ご飯、
ふりかけご飯などで済ましてしまいます💔
野菜たっぷりのみそ汁はいる日に
多めに作っていない日にも食べるように
心掛けていますが、バランスよくは
なかなかいかないですね(^^;)
妊娠中なので気を付けなきゃ〜と思いつつ
インスタントにも手を出したり…😭💔笑

  • あい

    あい

    やっぱり、簡単に済ませてしまいますよね💦
    妊娠中とのこと、お体大事にしてくださいね💓
    ありがとうございました!

    • 6月10日
そーママ

私の旦那も消防士です(^o^)

離乳食の用意するだけで自分のは面倒になるので、前の日の残りとかレトルトとか簡単な卵料理とか好きな弁当買って食べてます(^_^)
旦那が食事にうるさいので、いない日にコッソリ好きなものを食べるのが私の楽しみです(*^^*)笑

  • あい

    あい

    ですよね!!!💓笑
    私も、今日は 近くのお店で
    チキン南蛮買っちゃいました(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 6月10日
すみれ

私の旦那も消防士です(^^)
旦那がいない日の夕飯は、子供の食べる分だけは作ってますね(^-^)
私は前の日の余り物とかがほとんどです!
まだ子供がいなかったときは、次の日の朝旦那が帰ってきた時、めっちゃ食べるのでその為のおかずを作ったりしてましたが、最近は朝に簡単な物を用意するようになりました(^^;;旦那さんには申し訳ないです>_<

愛子さん

うちは鉄道会社なので不規則で夜勤があります!同じく悩んでました(´`:)
旦那が出勤して次の日まで一人分3回つるの面倒で(T-T)
今は子供の離乳食作ってうどんや納豆パスタですから