※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

田舎の公園は貸し切りで賑わいがない。他の公園は賑わっているが、自粛中かどうか気になる。

コロナが流行してから公園すら行っていないよ!
という方教えてください🙇🙏

私の住んでいる地域は田舎で、徒歩圏内に小さな公園や広場が5~10個ほどあります。
時間帯にもよると思いますが、いつ行っても貸し切りのため毎日行っています。

車を走らせると広くて大型遊具があり、いつも賑わっている公園があるのですが、そういったところは怖くて行けません😭

公園も自粛されている方は、周りが賑わっている公園ばかりですか?それとも貸し切りだけれど、自粛されているのでしょうか?

決して批判的な意味はないです!!!!😔
単純に気になったため質問させてもらいました。
不快になられた方がおられましたらすみません😣💦

コメント

たいくんまま

なんとなくいかなくなりました!
大きい公園とかは遊具も使えなくなってる所が多いみたいです。
家から歩いて行けるブロンコ滑り台鉄棒がある小さな公園にはたまーに行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

大きい公園は怖いですよね😭💦
    たまに行かれてるのですね😆🎵

• 5月5日
ゆき

賑わってる公園もそうでない公園もありますが行ってません😂
遊具の使用があまりよくないと聞き、遊具が使えなくなってる公園もあるので、娘にはまだなぜ使えないのかがしっかり理解できないので行っても遊具使えないのはかわいそうかなと思い行ってません。
なので外出は近くの線路に電車見に行く程度です!

• ママリ

ママリ

娘は全然遊具に興味がなくて、ずっと歩くか砂をいじってます😂
    遊具に興味を持つようになったら考え直さないとダメですね😭💦

• 5月5日

貸し切り状態のところもありますが、行ってないです!行った時に誰もいなくてもそれまで誰か遊んでて、菌がついてるかもしれないですし!

• ママリ

ママリ

参考になります😭!

• 5月5日
ママイ

貸し切りだけど自粛してます。
自粛というか遊具があったら子供は遊びたくなっちゃうので見せないためにって感じです笑
芝生だけの遊具がない公園ならたまーにdバイクしに行きます⭐️
うちも田舎で貸し切りの公園はいくつかあります!

• ママリ

ママリ

娘は全然遊具に興味がないのですが、興味を持つようになったら考え直さないとダメですね😭💦
    家の周りも遊具はなくて広場みたいなところばかりです😂

• 5月5日
あーか

貸切も行ってないです!
遊具とかに付いた菌は1週間くらい消えないで残るみたいなので、その時貸切でも、いつ誰がどう触ったか分からないし…

• ママリ

ママリ

1週間もなんですね😭💧
    遊具に興味を持つようになったら考え直さないとダメですね😔💦

• 5月5日
kanakan

貸し切りくらいの場所にはよく行ってます!人が多いところは行ってません!
外出ないで家で過ごしてる人どうやって1ヶ月過ごしてるんだろーって思います🥶